1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ハロウィン
ハロウィンでしたが、残念ながら仕事!!
しかーし、携帯にはレコード屋のハロウィンセールのお知らせが何通も....。


もちろん、行って来ましたー!


そんなに買わないつもり(いつもだけど)なのに、また買ってしまった。
後で、まとめてアーップしたいと思いまーす!!





そして、休みの日はクッキーを作りました。

ハロウィンにちなんで、かぼちゃの形!


分かりづらい。。


ビリー・ジョエル企画展第3弾@downtownrecords


行きつけのdowntownrecordsへ行ったら、今年もビリー・ジョエル展を行っていました〜!!!


こないだ、ビリー・ジョエル・ストーリー を翻訳したソリアーノ・タナカ氏!!
今年も気合いが入っています。。



レア盤多数〜!!!



一体どこで手に入れているんでしょ〜う!!??
ビリーの売れてない時代の連載。。



ビリーの些細な活動物も逃しませーーーん。。



気合いが入った、レイアウトとパネルで分かりやすくビリーを説明〜♪



レコードもそれぞれパネルで分かりやす〜く説明〜♪


今年も連日ビリーマニアが来店するそうです。。
今週11月1日までなので、気になる方は是非!!


レコードの方も店主がこないだ買い付けに行っていたので、徐々に出品中らしい。
私も、また買ってしまった。。
買った物は後ほどアーップしちゃいまーす☆
Crown City Rockers@Billboard Live Tokyo


少し間が空いてしまいました。。
時が経つのは早いな〜

なんちゃって。


昨日は、台風でしたけど、私は張り切って仕事帰りにライブです!
Crown City Rockersというヒップホップのバンドですが、 生音で演奏しているので見応えがあって楽しかったです☆


私はバンド自体知らなかったので、演奏した曲は
しらないものばかりだったけど、最後のアンコール曲が
Roy Ayers/Everybody Loves the Sunshineをカヴァーしたものでした!


これはかなり良かった〜♪

家に帰って、早速曲名など調べたんですがまだ見つかりません。。
引き続き、探しまーす!!!

ライブは、MCとサンプラーとキーボードの3人がラップをしたりして、
キーボードは女の人だったんですが、ローズとキーボードを使い分けてて
とてもかっこ良かった。


ヒップホップのライブも初めてだったけど、かなり楽しかったです!
ありがとう。



VASCO DA GAMA@青山fai
お友達のイベント、VASCO DA GAMEへ
マルティニカDJの木戸さんと共に行って来ましたー。


最近はクラブへ行っても、朝まで居る事があまりなかったんですが
久しぶりに朝まで楽しんで来ました。

みんな酔っ払いー☆☆


明け方に、渋谷まで移動して、椿屋で朝カフェ。
お酒の後に、チョコレートシフォンケーキ♪
何でも食べれちゃいます!笑




店内は、改装したばかりらしくとっても綺麗!





外に出ると、渋谷らしく、、沢山の人達。
さすがだなー。
もつ鍋
食欲の秋!
もつ鍋を食べて来ましたーーー!!



煮込みます。



そろそろ食べごろ。
おいしそーーーう♡




ポン酢で頂きました♪
最高です!


焼き鳥も食べて・・・





お肉も頂きました♪
バター醤油味です☆☆





最後はやっぱりデザート♡




帰りはcafe marbleへ移動して、大好きなモヒートを1杯♪




とってもお腹いっぱい&楽しい夜でしたー!!
Mayer Hawthorne/A Strange Arrangement
Mayer Hawthorne/A Strange Arrangement(CD)
(アタシ購入金額2299円新譜LP)

以前12インチで『Maybe So Maybe No』が発売されていました。
周りの人達と話題になった事もあってとっても好評な様子。


私も、「そんなにいいんだー。へー。じゃあ、買わなきゃ。」

流されて買おうと思ったのが6月くらい。
流された事もスッカリ忘れた、先月。
知り合いのレコード屋の店主にいい新譜があるよ!って、勧められて♪
一番安く売っていると言われた(笑)、渋谷のGuinness Recordsで購入!


聴いてみたら、あの時のアレではないですか!!!(思い出した。。)


結局12インチは購入してませんが、こちらのファーストアルバムを購入しました。

内容は、ソウルなんだけど黒いソウルではなくてスウィートソウルのような感じ。
黒い音ばかり最近は聴いていたので、とっても新鮮に聴こえました!

お気に入りは、12インチで発売されていた「Maybe So Maybe No」だけど、ポップな感じが良かった「llls」もお気に入り♪
あと、ハート型の7インチで発売されていた、『Just Ain't Gonna Work Out』も綺麗なスウィートソウルで好きです♪


声は結構高くて、歌い方が少し気だるい感じが印象的なシンガーで、
声の感じから抜群に合うと思ったものが、切ない感じのソウル。
久しぶりにこういう音を聴いていいな〜と思いました。


アルバムのジャケットも少し凝っていて、ウロコ柄のようになってました。


Maybe So, Maybe No

Just Ain't Gonna Work Out


ミドリーなもの

先月ですが、近所の家に苦瓜が採れたようでいただきましたーーー!!
苦瓜美味しいですよね〜。
あの苦みが大好きです☆



炒め物(ゴーヤチャンプルー)も美味しいけど、天ぷらも美味しいんですよー♪



そして今の季節、我が家にはフェイジョアといく果物が採れます♪
南米の果物で、味は少し酸味があって、とっても美味しいんです!!
結構大量に採れるので我が家では、そのまま食べたり、果実酒にしたり、ジャムも作っちゃいます☆


最近は果物として売っているところもあるようなので、見かけたら是非♪
Free Cafe

今日は、仕事帰りに銀座にある播磨屋のFree Cafeへ行って来ました♪




今月10日にオープンしたばかりです!

店内はとっても広くて席数も結構あったので少し待ちましたが、
すぐに座る事ができました〜♪♪


こんな感じで、コーヒーとおかきが無料で楽しめます☆☆
一番美味しかったのが朝日あげ。
ほんのり甘くてとっても美味しいの!


これが無料で食べれるなんて、、、オススメでーす!!



カフェを出た後は、色々歩いて、お腹が空いたので・・・
銀座インズにあるぎょうざ本舗・中華北京でご飯を食べて来ました♪


私は辛いものが食べたかったので、キムチラーメンにしたんだけど、、
これが失敗だった。
ラーメンにキムチがのっただけでした。。泣


お友達のは美味しそうだったんだけどね〜
Harcsa Veronika Red Baggage Show 2009@Motion Blue Yokohama
ネットがつながらなかった間、色々行って来ましたーー♪
少しずつ更新して行きたいと思います!


まずは、先月19日にお友達に誘われて、
Motion Blue Yokohamaへ行って来ました!


ハンガリー出身のジャズヴォーカル、

結構前で見れたんですが、すっごく可愛い♡
物凄くキュートなのに、綺麗でウットリしてきました。


声は結構大人な声で、そのギャップも魅力的だなって思いました。
ライブも面白くて、バックのドラムとピアノの人が紙を切って音を出したりしてて、
笑っちゃうところもありました。
楽しかったです。ありがとう!

 
  
            
                    デビュー作のSpeak Low

 
                                    
                                 セカンドのYou Don't Know It's You


2つのアルバムのジャケットはマルティニカDJの城内さん作。
とっても綺麗で可愛らしいジャケットです。
                        

この日の横浜は風がとっても強くて、少し肌寒かった。
でもイルミネーションや横浜の雰囲気はとってもロマンティック♪



会場でのご飯もとっても美味しくって、お酒もすすみました。









つながってます☆



先月からネットがつながらなくなっていたんですが、先週から復活しましたー!!!!

やっぱりネットがつながるって便利ですね〜♪


家族もネット族なので、つながった瞬間からそれぞれネット注文しだしました・・・
それが連休中に届き、玄関が引っ越しのようになりました!汗


ユニクロにDHC、そして無印。。
注文しすぎだよ!!


父親は

『まだ届くよ♪』


って。。



オーーーーーイ!!!!!