1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
銀座HIDORI
先月末からライブやクラブへ行って来ました。
健康診断の結果も良好!って事で気を良くして沢山美味しい物を食べてきました。


誰かさんが、『アレ、eri-zeふっくらした?』と言ってましたが。
気にしてません。泣!!!
その後の『それくらいの方がいいよ。』というフォローも泣きそうになりました。。泣


お友達と銀座HIDORIへ行ってきました。


いんげんの和え物も美味しいの!
シャキシャキ〜♪


さあ、生ガキ。香りは磯。
食べれば、トゥル〜ン♪です。


湯葉刺し。
もう、ミルキーです!
トロ〜ンでフワ〜ですよ!
やー、美味しいかった。。


クエのお刺身。
クエってほとんど食べた事がなかったんですが、結構歯ごたえがあるんですね。
味は淡白な感じで、夢中で食べたらすぐなくなりました.......


ワインは、軽めで飲みやすく。
大体1、2杯で気分は最高です。。


アボカドとトマトの揚げ物。
アボカドの揚げ物って食べた事なかったんですが、ホクホク〜なの!
すっごい美味しい!
トマトも美味しくって、口に含んだらトマトの果汁がシュワ〜だもんね♪



松茸です!
ホイルを空けたら、香りがホワ〜ンです。
大好きな銀杏と栗も入っていたんです!
まさに秋♪
モクモクと食べ尽くします....


この揚げ物ね、赤い方は唐辛子らしいんですが、
全然辛くないの!
すっごいホクホクしてるじゃん。
こっちもホクホクだよ。とか言ってたら、食べ終わりました。。


見てみて!
この色とツヤ。
サイコーーーー♪
目を閉じて、食べているお肉に集中します。。


つくね。
卵とつくねのコラボは最高だよね!
卵はトロンなのに、つくねはちょっとコリっとしちゃって♪


最後のデザートは抹茶アイスが濃厚!
物凄い抹茶味。日本人です。


お友達のデザート。
これもね、果物色々入ってて。
柿に梨、巨峰。贅沢です。


美味しかったね!
本当、ありがとう!
最高の食事でした☆
Immigrant’s Bossa Band Tour Final @渋谷JZ Brat
今年も行ってきました。
JZ Brat、IBBのツアーファイナルです。

久しぶりなお友達とも会い、話も弾み、お酒も弾み。
IBBの音で踊って踊って、飛んで跳ねて♪
それはそれは最高のライブでした。
アンコールも1回や2回じゃ終われない。
最後まで本当に楽しかったです。


JZでのライブはいつもと少し違い、バイオリンやスチールパン、サックスが入って演奏されるのも楽しみの一つ。
今年もみんなお祭りの様に、踊り狂ってました。
新曲も1曲聴けて、とても良かったので次のアルバムも楽しみだな♪



《MESSAGE》



《Sustained Affection》



《Taj Mahal》



お寿司の後は...
お寿司でお腹いっぱいになったわけだけど、
最後は美味しいお酒で、ゆった〜り。



前回もお寿司のあとに行ったんですけど、バーテンダーが作ってくれる所でカクテルが物凄く美味しいのと、バーテンダーの方の作る姿を見れるのがお楽しみ♪


私の1杯目はオススメされていた、マスカットのダイキリ!
これがすっごく美味しくって。
すっきりした甘さで、満腹なお腹を癒してくれました。。




2杯目はフルーツベースで、甘くて炭酸のないカクテルを...と頼んだら、巨峰をつかった甘〜いカクテルが出てきました♪
あーーーサイコウ!!!!
お隣のは、ピリリと辛さがあったカクテルでした。


美味しいお寿司とお酒のお陰で、夜はグッスリ。
物凄く、安眠でした♪

またまたお寿司♪
金曜日の仕事帰り、お寿司屋さんへ行ってきました♪

カウンターに座るなり、美味しそうなネタがズラリ。。
これ以上お腹に入りきれないくらい食べてきました。
シアワセ....


この卵焼き、凄くフワフワで物凄くおいしかった!
箸入れた瞬間フワ〜だもん。。



やっぱり今の時期、生ガキだよね!
もう、ミルキー!最高にミルキー。
舌触りはツルリンです。。ハア〜。



大好物な白子!
やー、見た目が結構キツいので嫌いな人も多いかもしれません。
私はこの見た目すら好き。ププー♪
ホンワリ温かくて、こちらもミルキー!サイコー!



このサラダもさっぱりしてて美味しかったな〜



























食べたもの全部載せたけど。笑
もう、この美味しそうなネタにすぐにでも食べたい気持ちを押さえてシャッター切るのが大変でした。。
穴子だけね....待ちきれず、食べてしまったの。。



ありがとうー!
最高に美味しかったです♪♪♪
Tommy Kinsman's/Tommy Kinsman's Pop Shop

Tommy Kinsman's/Tommy Kinsman's Pop Shop(LP UK PressMono)
(アタシ購入金額2070円)


イギリス出身の作編曲家、Tommy Kinsman(トミー・キンズマン)の65年作。

このジャケット凄く可愛くって、早速視聴したらこれまた懐かしいManfred Mann(マンフレッド・マン)のSha-La-La-Leeとか入ってて、よく見るとカヴァー集で、メドレーで繋げて収録されているんです。
大体1曲に3曲から4曲のカヴァーが入ってます。
こういうアルバムも珍しいかな!なんて。


一番気に入っているメドレーはビートルズのFeel Fine〜マンフレッド・マンのSha-La-La-Lee♪

ジャケットもイギリスのレコード屋なイメージでポップな色合いのイラストが最高に可愛らしくってお気に入り☆



The Stranger展
いつもいつも、通っているDowntownrecordsにて、ビリージョエル研究家のソリアーノ・タナカさんが秘蔵コレクションを公開している展示が行われていました。


半年くらい前にも一度開いていたんだけど、その時よりコレクションは増えていて。笑
マニアのマニアもそれまたびっくりだそう。笑



一つのアルバムもどれ一つと同じものはない。
一面にズラリと並べられてて、ああ、なんてマニアック!


ポスターなどなど、コレクションが通りに向かって並べられています。


なんで持っているんだろう。。
不思議なくらいレアなものたち。
撮影現場で使われて、既に取り壊された建物の破片まであります。。
なんで、持ってるの...


パネルで文字と図で詳しく説明。
流石です。
パネルとか出てくると、更にマニアック度がアップします。


コレクションがズラリ。
す、すごい。
ソリアーノさん!


ソリアーノさんは、本も出して、ビリー本人とも対談しテレビにも出たそうです。。
す、凄過ぎる....
Kalimba


最近こんなものを購入してみました!
カリンバです。

DMRでの購入です。
動画にですね...Earth Wind&FireのMaurice Whiteが演奏している姿がアップされてたんですけど、これが超カッコいい。


真夜中にモーリス最高!!
とか思いながら、ポチポチー....ってしてしまって。汗

届いてから早速、モーリスの映像見ながら、ピーンピーン〜と演奏しました。
とっても満足。。。

小さくて可愛いから、ちょっと置いておいても可愛いよね〜♪
Christian Gaubert/Last Exit
ラスト・イグジット
Christian Gaubert/Last Exit(CD)
(アタシ購入金額1600円中古CD)

フランスの作曲家/編曲家Christian Gaubert(クリスチャン・ゴベール)が率いる女性4人組のヴォーカルグループで79年にリリースされたアルバム。


最近お気に入りでずっと聴いているアルバムなんですけど、「SWEET MARYLINE」はもちろんの事、全曲かっこいいんですよね。
アルバム全て聴けるアルバムって結構少ないんですけど、これは全曲聴けちゃう。
決して激しい音ではないんだけど、ミディアムテンポでダンサンブル。


女性コーラスにゴーベルの声も混ざってるけど、これが凄く甘い声で最高なんですよ。
男性だけの声で甘いものも好きなんだけど。笑
女性コーラスと混ざってるとどこか魅惑的な感じがしてツボなんです。
「SWEET MARYLINE」と「Going Ups And Coming Downs」が凄く好きなんですが、「SWEET MARYLINE」はこのアルバムの中でも名曲みたいで、コーラスとテンポのいいリズムがいいですよね。
「Going Ups And Coming Downs」は割と爽やかな音から始まるから油断してると低音の音が表れて、しっかりソウル&ファンクネス。


アナログも再発が出てるみたいで、ジャケットも面白いし欲しいな〜笑
なんて♪


風邪っぴき
最近、風邪がはやっていますよね。
私も流行にのっかって風邪っぴき。

今年は喉を痛めてる人が多いみたいだけど、私も喉。
声が出ない出ない。空気しか出ない。
仕事にならないので、1日休み、なんとか復活したものの咳が止まらないんですよね。
外から帰ったら、手を洗い、うがい。更にうがい。
これ重要。



風邪を引いてしまって、美容室にも行けなくなってしまい頭が酷い事になってます。泣
そんな時の救世主。


これ、トリートメントしながら髪を染めれるの!
使い方は簡単。
シャンプーしたらコレ塗って、数分....洗い流して終了!
色々な色があって、私は薄い茶にしてみました。









もうかれこれ8年程通ってる美容室。
いつもプードルのプーちゃんが迎えてくれて、バーカウンターもあるんだけど、そこでコーヒー飲んでおかし食べながら仲良しなお姉さんと話するのが楽しんだよね♪
だいたい美容情報とか、理想の男性像とかの話で盛り上がります。。。

そば


最近、父親がそば打ち教室に通ってて。。泣
なんか、毎週週末はそばなんですよね。。


そば、好きなんだけどね。
夏から毎週だから!


しかもこの3連休中は、はりきって2日も通うもんだから量が大量なんだよね。。

「今日もお父さんが作って来たそばがあるから♪」って毎回言うんだけど、
そろそろ飽きて来たよ。そろそろ週末は違う物が食べたいよ。


でも、今日もお昼と夜はそば....あーあ。。