1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
Jazzlement!!!@DJ BAR COLOR
Jazzlement!!!


2008.10.31(金)
@DJ BAR COLOR(池袋)
22:00〜5:00
2000/2D

DJ
aifol
etsu the samba
iziphozam
naive
death disko
mass♪
rin
eri-ze


Guest DJ
prisma

1987 年神奈川県生まれ。デビュー前から国内外トップのレーベルから多数のオ
ファーを受ける実力派。Jazz はもちろん、Brasil、Bosa Nova、Funk、Soul など
、ブラックミュージックを中心に様々な音楽から抽出されたグルーヴを具現化す
るその傑出した審美眼とプロダクション・スキルは唯一無比。Libyus Music より
、9/24 にリリースされるコンピレーション・アルバムListenings Believing Vol.3
に参加を皮切りにデビューが決定している要注目の若き才能。



私も急遽!
チョロ〜ンと回す事になりました。
お時間ありましたら、是非お越しを!
お待ちしております。
Immigrant's Bossa Band@藤沢CHACARA
とある建物の3階、新しいライブハウス藤沢CHACARAへ行ってきました。

終電早いし、早めに入ろっかね〜。
でも、ほら、フライングしちゃったら恥ずかしいからさ(経験済み)、ゆっくり行こうよ。


なんて気にして行ったんだけど、フライング。汗
しかも見つかって、
「スガメスファン早いよ。」


.......
チーン。泣



スガメスさんを早く見たくて。←怖

...ではなくて、間違えた。って事で、マックで時間潰して出直して丁度いいと思われる時間にイン。



はじめはVIVA a COMIDAのライブ。
何回か見た事あるんですが、歌唱力が凄い。
すらりとした体から良くでるな〜なんて圧巻。
カヴァーとオリジナルを両方披露してたんですけど、ヴォーカルも曲もかなりアレンジされててギターとヴォーカルのユニットですが迫力もあり、とっても楽しかった。




次はImmigrant's Bossa Band
はじめは音響のせいか音のバランスが不安定だったけど、2曲目くらいからは持ち直しててIBBの曲にうっとり。
途中動く照明の光を追いかけながら子供達が遊んでて、その無邪気さがとっても可愛らしかった。微笑ましくて、思わずニヤニヤ。。。

ライブはLOOPの時にもしてたんだけど、アレンジを少し変えて演奏しててそれが凄くカッコいいんですね。
「Message」も始まりを少し変えててピアノから入ってたんだけど、細かく弾いてるピアノがかなりツボ。目尻が下がります。
ラストにした「See Thing」は途中のピアノがラテンっぽいフレーズになってて、やー、これもうっとり。目尻は下がって、口元ニヤリです。怖


最近ずっとノブさんのMC中にKero oneの「In all the Wrong Places」をバックで演奏してるんだけど、これもいいよね!
最初のピアノが印象的な曲だけど、ベースやドラムも入りMCまでもが目尻をあげさせないIBB。
ジャジーなヒップホップまでカヴァーするなんて!
これまたうっとり〜ん。



ライブハウスもとっても綺麗だったですよ。
広くて、200人くらい入るんじゃないか。と話しておりました。(ルイージさん談)
白を基調としてて、大きなテーブル席がありゆっくり聴けました。
食べ過ぎて動けない人(私)にも親切。


いつもIBBのライブに行くと居る方が声をかけてくれて。
色々お話も出来て良かったです。
楽しかったな〜
また、鎌倉。
またまた行ってきました。鎌倉へ!!

今回はね、藤沢の新しいお箱CHACARAでIBBがライブをするのでIBBをおっかけて(笑)行ってきました。


ライブまでの時間がヒマなので!
鎌倉へゴーーー


晴れだときいていたので、散歩日和かと思いきや、雨降りそうな曇り空。
それでも天然のマイナスイオンを取り込むべく、歩いてきました。




そして、cafe vivement dimancheにて美味し過ぎるオムライスをペロリ。
最高に美味しいです。私も大盛りにすれば良かったかな〜、へへ。(友達大盛り)



で、やっぱりアレ食べたいよ。
最後はコレでしょ。





そうそう、これこれ〜ん。
今回はチーズケーキ。
結構大きくて、大満足!イチゴもホイップクリームも最高!


一緒にたのんだコーヒーはVera Cruz。
Vera Cruzっていう曲あるじゃない?最高だよね♪
ってことで決めたコーヒー、撮るの忘れたけど。
オリジナルブレンドらしくて、さっぱりした酸味が効いて美味しかったです。


コーヒーと一緒についてきた砂糖は

こんな風に堀内さんが描かれていました。笑



その後、小町通りにて食べ歩き。
食べ過ぎて体の動きが鈍くなり、鶴岡八幡宮のベンチに座って目の前の池のカモメを眺めながら老人のように1時間過ごしました。


眠いので、笑
藤沢に向かって、お店とか見ながら湘南台へ!

米国ラテン音楽ディスク・ガイド
米国ラテン音楽ディスク・ガイド50’s-80’s LATIN DANCE MANIA
米国ラテン音楽ディスク・ガイド50’s-80’s LATIN DANCE MANIA
(アタシ購入金額2100円新書)

リットーミュージックから今年の春に発売されたラテンガイドブック。

思えば、ラテン専門のガイドブックって持っていないな...
他の物もまとめて購入する機会があったので、ついで程度に購入したんですが、
これが結構良かった。

ガイドブックにしては珍しい、オールカラー。
文字とかずらずら並べられても、結局ジャケットを見るのが楽しかったりするのでカラーはありがたい。
ガイドブックなので説明もあるんだけど、アルバムごとの説明はそこまで長くなく読みやすいんですね。


途中に『人物伝』というものがあって、これが結構面白い。
凄く細かく書いているものも沢山あるけど、これは簡単に要点だけを押さえている書き方。初心者向きで分かりやすいんです。


興味のある方は是非♪
最近の履物
最近ペッタンコ靴が好きで、何足か購入したんだけど
その中でもデニムやスカートはもちろん、ショートパンツやミニスカ、ワンピースと何でも合ってしまう便利な2足。


ブラジルのシューズブランドmelissa(メリッサ)から出ているフラットシューズ。

流行に疎いので、メリッサとかさっぱり知らず。
街で歩いていた女の人の履いている靴が可愛くて、ネットサーフィンしていたらうっかり見つけて楽天で購入♪


ゴムの様な素材で、クロックスみたいにとっても軽いの!
デザインのイメージはメロンの皮だと思います。。。

色はゴールドにしたんだけど、ラメがたっぷり入っててアクセントになって合わせやすいのね。とってもお気に入り☆



メリッサは春夏用で、こっちは秋冬用。


コーデュロイ生地が好きで洋服は購入することもあるけど、靴は初めて。
カーキの靴も持っていなかったのであえてこの色にしてみたけど、これも結構合わせやすいの!

デニムにも合うからちょっとそこまで〜!の時もササッと履けて便利♪

大きなお花も可愛いでしょ〜☆
Gil Scott-Heron and Brian Jackson/It's Your World
It's Your World
Gil Scott-Heron and Brian Jackson/It's Your World(CD)
(アタシ購入金額unknow中古CD)


アナログでも欲しい所なんだけど、まだ買えてません。
最近紙ジャケも出たからそっちも欲しいな...と。。
最近デッドストックで出ていたベスト盤のアナログは購入したんだけどね!
フフーン♪

Gil Scott Heron(ギル・スコット・ヘロン)の76年、ライブ盤のアルバム。

当時の人種差別に対して熱い言葉で歌詞にした曲を歌っているらしいのですが、残念ながら意味はさっぱり分からないのです。チーン。。

ただ、そういう重い意味を歌っていると分かっていても、曲を聴く限り重苦しく聴こえず、むしろファンキーでアッパーでとってもかっこいい。
当時はどれほど酷い差別があったか私には分からない部分が沢山あるけれど、そういう部分を感じさせずに歌う彼はとてもカッコいいと思う。



『It's Your World』と『The Bottle』はクラブでも良くプレイされていて、サンプリングなどでネタとしても使われている曲で最高にいい。
『New York City』も色気がある曲で好きなんだけど、途中からサルサっぽくなる所なんかがセンスがいい。

ブライアンのフルートも黒い音に混ざってピロピロしてたり、ちょっと太い音を出したりして可愛いんですよ〜。


《The Bottle》



散歩
今月に入ってから休日はとっても天気が良くって!

大学時代の友人と、大学近くの桜並木に癒しを求めて...行ってきました♪



ここ、春は桜が満開でとっても綺麗なんですよ!
今の時期も涼しくて丁度いい。友達と話しながら、ぶ〜らぶら。。。



桜並木通りにあるカフェ。
私たちが卒業した後に出来て...普通の家みたいな造りになっていてとっても素敵なんです。



ホラ、ご飯もすっごく美味しい。
家庭的な味でとってもヘルシー、季節やその時々によってメニューも違うので飽きません。
ご飯の量も丁度よく、ああ、あと少しケーキが欲しいな〜ン!って量。



.......だよね。やっぱりケーキだよね!
美味しい。


これでも量が足りないのか、駅前のミスドで汁そばセットを食べた私たちでした。。
うーん、食べ過ぎ!!!!


Lumiere/Diary~フツウの一日~
Diary~フツウの一日~
Lumiere/Diary~フツウの一日~(CD)
(アタシ購入金額1700円中古CD)


ヴィレッジヴァンガードへ行った時に並べられていて、気になっていたんです。
その後、中古屋で見つけたので購入しました♪



『Diary~フツウの一日~』というタイトルのアルバム。
フツウの一日、仕事をして家へ帰ってレコードを聴き、寝て...また仕事へ行く。。
これが一週間続き、その間にレコードやらCDやら購入して週末ドッサリ届く.....。
そんな繰り返し。
たまにゲッソリするもいいものがあるとニンマリしたりしなかったり...
やっぱり音楽っていいもので、聴いてるだけで癒されたり元気になったりするもんです。


このCDも疲れている時に聴いたりすると、知っている曲だけに少し口ずさんだりして『アレ、私元気あるじゃーん!』なんて、心持ち元気になったりするんですよ!

1. ここでキスして。
2. やさしい気持ち
3. A Perfect Sky
4. 何度でも
5. Story
6. つつみ込むように・・・
7. 三日月
8. GIRL TALK
9. PRIDE
10. RIDE ON TIME

BONNIE PINKの『A Perfect Sky』は原曲も好きだけど、こちらのカヴァーもとってもいい。声も心なしか似ています。
ヴォーカルは「羊毛とおはな」というデュオのヴォーカル、はなさんという方。
どの曲にもすんなり入っていけるしっとりした声でとってもいいですね!


イラストも可愛らしいですが、和紙の様な肌触りのジャケも少し得した気分☆
収穫



毎日実る家のミニトマト。
結構肌寒くなってきたけど、今日もこんなに採れました♪
しかも結構大きいの。






まだまだ青い実もあり、もう少し食べれそう☆