1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
MICHEL LEGRAND/ロシュフォールの恋人たち

MICHEL LEGRAND/ロシュフォールの恋人たち(LP Australia Press英語版)
(アタシ購入金額8820円中古LP)

ロシュフォールの恋人たちのサントラ。
英語バージョンで歌われているオーストラリアプレスのレコード。
オーストラリアとイギリス、オランダで発売されたものらしいんですね。


内容は歌詞が英語で歌われてるだけで、収録曲などは変わりがないようですけど、ジャケットが物凄く可愛い!!はっきりとした色使い、映画のワンシーンからとったバックに描かれた細かい絵。


一目惚れ。


かれこれ、ロシュフォールの恋人たちはCD含めて3作目の購入。。(オイ!)
フランス版のLPはセリフが入っていて、こちらの英語版は入っていない。
CDはフランス語で歌われているけど、セリフが入っていない。

内容はやっぱりセリフが入っているフランス盤のLPが一番好きかな。
映画に一番近くて、映画のシーンを感じられますよね!


ただ、どれも若干内容が違く、色々聴きたいという欲求が.....。
こればかりはなくならなくて一番困るんだけどね。。


でも、ほら。
ジャケットが可愛いから。
しょうがないよね♪
食欲の秋
土曜日は1日中レコード屋。
レコードを1日中聴きっぱなし。
好きな曲何回も店内リピートさせて、本を読みながらコーヒーを飲み、たまにボーッとして、楽しかったな♪

昼間は思う存分レコードで楽しみ、夜は食を楽しんできました。


















載せ過ぎ?笑
でも、美味しそうでしょ☆




最後はBarに移動して、大好きなモヒートを一杯。
おすすめのオレンジモヒートを飲んだんですけど、少しだけ甘くてさっぱり。
美味しかったな〜。

秋っていいよね☆
DOUBLE STANDARD
DOUBLE STANDARD
DOUBLE STANDARD(Book)

最近借りた本。
DJの為のガイドブックとあるように、DJ向きのレコードがジャケと説明、表によって解説されています。
DJはほとんどしないんだけど。笑
クラブには行ったりするので聴いた事あるもの、見た事あるもの、持っているもの。
そういうのが多くて妙に嬉しい。
しかも、そうそう、これ買ってみたいんだよね。っていうのも結構多くて、レコードの購買意欲が増しそうで怖いけどね...ハハ.....


まあ、でも見てて楽しいんですよね♪





カバーを外すとこんな感じで少し懐かしい辞書の様...
でも大きさがいいんですよね!
ガイドブックってサイズが大きかったりするけど、これなら鞄にも入りそうなサイズで可愛い。デザインもお洒落だよね。


少し残念なところはカラーのページが少ないところかな。
やっぱりレコードのジャケットはカラーで見るのがいいな。白黒は白黒で、レコード屋で見つけた時にこんな色してたんだね!って思えるのも楽しいけどね...苦笑
Sunshine vol.24@青山LOOP
(無事に)行ってきました。

渋谷でお茶、友達とは渋谷で別れ、そのまま私は青山へ歩いて向かったんですが。
以前渋谷のアプレミディから青山faiまで友人に連れられて歩いた事があったので、その時の勘で、行けるだろうと思ったのがまず、間違い。



随分歩いて、さすがにおかしいと思い、近くを見渡せば『六本木』の文字。



アレ?。。。泣

迷った。。。!!!!!!!泣泣


近くにピザ屋があったので、思い切って、ピザ配達の男の子に『すいません〜、恐らく〜、青山辺りで....一番大きな通りのセブンイレブンに行きたいんです!!!!....近くにマックスマーラがあって.....泣』(LOOPはセブンの地下)


ピザ配達の男の子『ハア......』



配達へ行くみたいだったので、配達ついでに道案内してもらいました。泣
やー、(少し)遠回りしたけど、無事着いて良かった!
ライブが始まってしまっているか心配だったけど、IBBはちょうどライブはこれからという所で最後だけは運がいい。


ライブが始まると沢山人が集まって盛り上がってました。
IBBのライブも久しぶりに見たけど、前よりアレンジがとても格好良くて見てて楽しいライブでした。いつも聴いてる曲もライブだと変化があって全然違うよね!
IBBもみんな楽しそうに演奏してて、見ていると自然と楽しくなるのが心地よかった。
やっぱり好きだな。


最近カバーしてて、気になってた『Jorge BenのTaj Mahal』
かっこ良かったな〜。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


6月も終わりの頃、大阪、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
今回は2回目だったんですが、乗り物がバラエティーに富んでてかなり楽しい。

久しぶりにはしゃいで来ました♪

母親と....


歳の割に絶叫マシンが好きでして、疲れたけどね....沈




母親念願のジュラシックパークも乗り、おすすめのウォーターワールドは、興味がなかったのに、かっこいいお兄さんが居るのに大変喜んで、最後に一緒に写真を撮ってました。。あ〜あ......




夜は一緒にお酒を飲み、久しぶりにゆっくり話したりしながらホテルで就寝。




次の日は大阪城へ!!
初めて大阪城の中を上ったりしたんですが、結構面白いのね。
当時使っていたものや、大阪城にまつわる歴史の事。
詳しく説明されてて、1日中見てても時間が足りないくらい。


大阪城公園では、水上バスに乗ったりして楽しかったな。




大阪城公園にて、レアなコンビ!






FreeTEMPO/LoveAFFAIR
LoveAFFAIR
FreeTEMPO/LoveAFFAIR(CD)
(アタシ購入金額1470円中古CD)


『Oriental Quaint』、『Imagery』の2枚のみ聴いてその後はしばらくFreeTEMPOの曲を意識して聴く機会はなかったんですが。
久しぶりに中古で見つけてジャケットの可愛らしさに惹かれて思わず購入した1枚。

以前聴いていた2枚の作品よりこのファーストアルバムの方が音がシンプルな気がするんですよね。こっちの方が私は好み。
「Saudade」という曲が大好きなんですけど、少し哀感を思わせるフレーズが入っている所がツボなんだと思います。これは何度聴いても飽きないんですね。
他の曲でもそうですけど、声にエフェクトかけてるからか声も時折『音』として聴こえるのも楽しいなと思いました。


《Freetempoで非常に盛り上がってるライブ》
ロバと王女 デジタルニューマスター版
ロバと王女 デジタルニューマスター版
ロバと王女 デジタルニューマスター版


この夏は『相棒』(水谷豊のファンだから)見に行ったり、『ゲゲゲの鬼太郎』(ウエンツのファンだから)見に行ったりと、充実した日を送って満足していたんですけど。


やっぱりフランス映画は違うよね!
『ロシュフォールの恋人たち』の監督ジャック・ドゥミとカトリーヌ・ドヌーブが出てるんですけど、色の鮮やかさとか、着ているもの、置物なんかも全て綺麗で物語の内容よりもそっちに目が行ってしまいました。
話の内容も、最後は少しアレ?と思う部分もあったんですけど、おとぎ話の様で見ててどこか温かい気持ちになりました。
ルグランの音楽もサントラで映画を見ないで聴いてみたけど、どうも映画を見ないとしっくり来なく、その時は見送ったんです。
映画を見ると凄く映画と合っていて、綺麗で優美。こういう映画音楽はルグランは素晴らしいな。と思いました。



サントラのレコード、欲しくなっちゃったな。。。沈
iMix
はじめてみました。

前から気にはなっていたけど、iTunes Storeを使う事がほとんどなく、あまり詳しく見てなくて、、、とてもヒマだったので、見てたらついつい作っちゃいました☆
取り敢えず、今日、私が部屋でランダムに流してたものをアップしました。


でも、iTunes Storeにある曲だけしか反映されない為、私のiTunesに入っている音源はレコードやCDから取り込んだものなので130曲程流れていたうちの30曲しかアップされませんでした...泣

みなさん何かテーマに沿って作っているようで、それもそれで楽しそうなんだけど。
ここまで曲がないと選ぶの大変だな〜、う〜ん、とか思いつつ、1日中ヒマでレコード漬けになって部屋で200曲くらい流れていたうちの50曲くらい、とってもヤバいのをアップ出来ればいいな。と、思いました。フフー。

久しぶりになりました。
不規則な生活を続けていたからか、7月初旬から大体いつもおかしい体調が、更におかしくて。。汗
不摂生な生活が祟ってか、体を壊し、全てを休んでいました。
原因は、マイコプラズマ菌。

...知ってますか?
私は知りません。(でした。)



はじめは37度〜39度の間を数日間行ったり来たり。
薬飲んでれば下がるだろう。

...下がらない。。。


更に40度の熱が数日。
死にます。死にかけます。。



41度になったある日、救急で病院へ行くも原因不明。


何、まだ世間では知られていない病気になっちゃった?
レコードばかり買ってるから貯金ほとんどないよ、治療費払えないよーーーーー泣泣


半泣きになりながら寝るも、次の日に原因が‘’マイコプラズマ菌‘’というものだった事が分かりました。


マイコプラズマ菌。
ネットで調べてみると、、主に子供がかかるそう。。

......私、26歳........。

まあ、童顔だし、背も低いから、菌も子供と間違えたのかな。。
でも26歳.........。



説明の最後に『まれに、大人もかかります。』という言葉を自分に言いきかせながら、なんとか完治。


8月も終わりの27日。
やっとお酒を飲めるようになったので、銀座にある中納言という伊勢海老専門店で食事をしてきました。

伊勢海老もビックリ。
動いて出てきました。。。








流石、専門店だけあって本当に全て伊勢海老尽くし。
隅々まで食べてきました♪
ありがとう。


そろそろ体も復活してきたので、イベント、レコード屋、その他諸々、会った時はよろしくね!