1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
26歳


26歳になりました♪


お誕生日のプレゼントでお友達から、Michal Negrinのピアスとスマイルちゃんのネックレスを頂きました!!
レコード屋の店主にはレコードも....♪

ありがとう〜☆☆


鎌倉


有給とって、平日の鎌倉へ。
北鎌倉に住むお友達と鎌倉へ散歩がてら遊びに行ってきました。

このお友達とは大体1年に1回会ってるんですけど、久しく見ないうちに山男風に変身してました。笑
全く鎌倉と合わない風貌の彼。
すごかった。。


たまに会うと大変な事になってます。いつも。

でも嬉しい事も。
お新香屋でお土産を購入したくて試食しながら色々選んでたら、なぜか夫婦に間違われ。(別にこれは嬉しくない)
一生懸命お新香の美味しい食べ方を詳しく説明してくれるおばちゃん。


     『若いのに、偉いわね〜。』
     『今日の夕飯はコレよ!』
(友達に)『ホラ、一緒に食べ方聞きなさい!』

明らかに間違えてる、おばちゃん。

そしてなぜか勝手に30代になっている友達。(まだ22歳)
間違えてるよ、おばちゃん。

でも最後に、私を20歳前後に間違えてくれたんですね。
そうそう、まだハタチ。全然ハタチ。(←26歳)


おばちゃん、最高だよ。

またあのお新香屋へ行こう....
Dimitri from Paris/Sacrebleu
Sacrebleu
Dimitri from Paris/Sacrebleu(CD視聴あり♪)
(アタシ購入金額1500円中古CD)

フランス人作曲家、フランスにダンスミュージックを築いたDimitri From Paris(ディミトリ・フロム・パリ)97年発売のアルバム。


アニメオタクの彼は、この可愛らしいジャケットを日本のロボットアニメを意識してデザインしたらしい。

内容もサントラみたいに色々な音があって、おもちゃ箱みたい。
次の曲が予測出来なくて、普通に聴いてるだけで結構面白いんです。
ポップなダンスミュージックから、ボッサのようなゆったりとしたナンバー。

『Love Love Mode』が人気らしいけど、『Un Woman's Paradis』がすごく可愛らしい。おもちゃ箱からおもちゃが出てくるような前奏曲みたい。笑
音があちこち飛んでて、今か今かと耳を傾けちゃう。

このごちゃ混ぜな内容も、ジャケットを見るとなぜか納得。笑


《DJしながらノリノリなDimitri》
温泉旅行
先月に温泉旅行してきました♪
母親と行ったんですけど、丁度同じ日に、同じ旅館へ、お友達も家族と来てまして(笑)
なんだかありえない感じがとっても楽しかった(笑)


食事前に温泉入って、ちょっと母親とお茶して。
そしてご飯。








最後に出て来た桜の杏仁豆腐。
杏仁豆腐の上に桜味のゼリーがのってて、本当に桜が入ってる。さっぱりしてて、ほのかで美味しかったな。

美味しいご飯食べて、また温泉入って。
夜の22時半にロビーで友達と待ち合わせ。
なんと同じ階に泊まってて、またビックリ(笑)

近くに居酒屋があったのでそこで更に飲んで食べる。
ホテルに戻って、今度はロビーで深夜2時まで談笑。電気は若干消されながらその辺の諸々をはなしつつ...。


疲れて部屋に戻ると、母親が持って来たDVDの韓ドラマが付けっぱなし...。
楽しんだんだね。韓ドラで。


3時就寝。
そして6時起床。

朝にまた温泉入って、バイキングで朝食。
そして、なぜか竹の子掘りへ...。


本当に釜を振り上げて掘ります...。


本当に家まで持って帰ります...。

非常にハードで、癒されたというか最後はゲッソリというか、とても楽しい旅行でした。
Arts The Beatdoctor/Transitions
まだ”とんかつ”(前題)ですか。
いつも”とんかつ”ですね。
もういいです”とんかつ”。
あ、”とんかつ”みてない。

色々言われてやっと更新。。。

トランジションズ
Arts The Beatdoctor/Transitions(CD)
(アタシ購入金額2680円 新譜2LP)

オランダ発、Arts The Beatdoctor(アーツ・ザ・ビートドクター)の2006年発売のデビューアルバム。

ヒップホップはあんまり普段聴く方ではないんだけど、興味はあっていつも手探り。
大体お店で視聴して気に入るか、ネットで視聴して気に入るか、カヴァーネタで購入するか、mix聴いて気になる物は購入するか、ジャケット気になって購入するか、おかしくなってると見た事あるつづりだね...ああ購入。。。泣


このアルバムは『The Anthem』という曲を視聴して、あまりの格好良さに即レジへ。
アグレッシヴな曲だけど、強すぎない、そしてしっかりジャズの要素も入ってる。
ワンフレーズをずっとループしてるピアノの音が、今まであまり聴いた事がなかった音の組み合わせで、この洒落てる具合がヨーロッパ。
洒落てる具合の音をバックに、ラップは息を荒げてのラップです。
そこがなんとも絶妙でカッコいい。

他の曲もまあまあカッコいいのもあるんですけど、この曲だけ飛び抜けてるんですね。
まだ聴いてない方は12インチでも出てたので是非(笑)
とんかつ


ちょっと前、会社の同僚5人と一緒に銀座に買い物に行って、三越に入っているMichal Negrinというアクセサリー屋で5人全員で衝動買いし、大満足な後更に満足を求めて、トンカツを食べてきました。

実はこの日、お昼も私はとんかつカレーを食べていてさすがにやばいかもしれない....
なんて思って、気が向いた時に腹筋をする事にしたんです。
あくまでも気が向いた時に。


はじめは10回が精一杯、今では続けて15回。
スリムなスタイルを目指します。
Spinners/Second Time Around
更新を少々サボ〜りすぎました。。

セカンド・タイム・アラウンド
Spinners/Second Time Around(CD)
(アタシ購入金額720円中古LP Reissue)

Spinners(スピナーズ)の70年作品、セカンドアルバム。
おすすめされて聴いたのがはじめなんですが、一曲目の『It's A Shame』が最高に格好良くてすぐ購入しました。
G.C.キャメロンの声は一体どこまで出るんだろう。物凄く高い声を出すんだけどただ甲高いだけじゃなくて、高音と低音が織り混ざっててもどこか安定感みたいのがあって、、、言葉で言うと難しいけど凄くいい声なんです(笑)


色々見てたら、『It's A Shame』はStevie Wonderとその元夫人Syreeta Wrightが作曲してたんですね。
Syreeta WrightはStevie Wonderと別れた後、G.C.キャメロンと77年にデュエットアルバム出してるし(ジャケットが見つめ合って幸せそうなの)、ちょっと意味深だな〜、色々あったのかな〜なんて。。余計なお世話かな。。ハハ....


他の曲も『My Whole World Ended』のカヴァーとかゆったり聴ける曲が沢山なんですけど、やっぱり飛び抜けて『It's A Shame』が最高。
サンプリングとして、また色々カヴァーがあるのでそちらも序所に集めて行こうかなと思ってる名曲です。

《バージョン違いでIt's A Shameを歌うG.C.Cameron》