1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
4月最後の鎌倉へ
今日は、天気が良かったので急遽お友達と鎌倉へ行ってきました。


いつものコースで、北鎌倉〜鎌倉まで歩いて散策。
甘味やお蕎麦を食べながら、小町通でも食べ歩き。(食べすぎ!)


海へ行ったり、山へ行ったりと楽しんできました♪


鎌倉へ行ったら必ず行くお店がブラジル音楽専門店のclaroです。
claro系列のcafe vivement dimancheのオーナーである堀内さんが書いている本を購入しました!!!



domingo―music for sunday lovers
domingo―music for sunday lovers
堀内 隆志, 村主 智, ケペル木村, 小山 雅徳, 片岡 知子



まず、表紙が物凄く惹かれてしまったよ。
鎌倉のcafeにも大きなポスターが飾ってあるんだけど、こっちまで微笑ましくなってしまう。

domingo(日曜日の意)はとあるアルバムの名前でカエターノ・ヴェローゾとガル・コスタのアルバムです。
あたしもまだ聞いたことはなく、LPもお目にかかった事はございません。
CDでも購入できるみたいなんですけどね。。。


中身もとても興味深いもので、8人のアーティストの歴史や作品を紹介しています。
ちょっと可愛らしいのが、天気によって分けて作品を説明していたりして作品の感じをわかりやすく感じる事が出来ると思います。


音楽blogランキングを見てみる
MARCOS VALLE&Buddy Holly
今週もお世話になってきました。
東陽町のDownTownrecordsです。
今日は迷いに迷ったけど、新しく入荷されたコーナーに置いてあったものを2枚程購入しました!!



シンガー・ソングライター
MARCOS VALLE/ シンガー・ソングライター(CD)


大好きなアーティストの一人、マルコス・ヴァーリ!!
マルコス・ヴァーリは1964年の21歳の時にデビューしたのですが、この作品は65年にリリースされたセカンドアルバムです。
ボサ好きにはたまらない作品だと思います。
大ヒット作品のSummer Sambaも入っているんですが、全体的にホンワカしていて春の木漏れ日には丁度いいかもしれません♪

ちなみにあたしが買ったのは、オリジナルではなくリイシューされたLPです。



From the Original Master Tapes
Buddy Holly/ From the Original Master Tapes(CD)


久しぶりにロックもののレコードを買ってみました。
買ったのは、20曲入った2LPものでベストアルバムです。
バディー・ホリーは1959年に飛行機墜落事故で23歳の若さで亡くなったアーティスト。
後にロックの絶大な人気を誇ったビートルズにも大きな影響を与えたアーティストとも言われています。
何はともあれ、ロックものを昔ほど聴かなくなったけどたまに聴くとまた違った感動を得たり出来るのです♪



この日はその他に、渋谷のEL SUR RECORDSの閉店SALEへ行ったり、DMRへ行ったりしてレコードを結構買ってきました。
EL SUR RECORDSはアナログが5月末まで30%OFFのSALEなので、オススメ。


それにしても、渋谷ってなんであんなに人が沢山いるんだろう。
金曜日に行ったせいか、新入社員のような人達でにぎわっていてなんだか楽しそうでした。

いいな〜、なんかとっても羨ましかったりしました。


音楽blogランキングを見てみる
Our Love to Stay/ Our Love to Stay
今日は、今年の上位に位置するくらいのHAPPY DAY!!!

初の、ボーナスが入りました。(1年に1度)
ワーイ、ワーイ

ってか、まだ何に使うか具体的に決まってません。
何に使おう。
欲しいのはいっぱいあるんだけど、ボーナスが入っても高いものを買うのをなぜか避けてしまう。。。



とりあえず、
クリーニング代
コンタクト購入
・・・・うーん、ボーナスとかあんまり関係ない気がしてきたりもするかも(^_^;)


とりあえず、HAPPYをもっと向上させるためHAPPYな気分にしてくれる音楽を聞いてみた↓

Our Love to Stay
Our Love to Stay/ Our Love to Stay(CD)


Fuming(Piano)、AYA(Vocal)、Tamotsu(WB)の3人からなるOur Love to Stay
Fumingさんがアワラブのリーダーで、作曲や作詞・アレンジ全てを手がけている。
とってもキャッチャーなポップス、ジャズテイストでスウィンギン!!AYAさんの透き通る歌声がグッとくる素晴らしいボーカル。
ウッドベースの深い音がバックで支えているとってもHAPPY感満載のファーストミニアルバム。


そうそう、去年の失恋時にはアイラブユウなんか何十回も聴いてた気がする。(怖)
去年の今ごろ、ボロボロだったな〜、思い出すだけでひどい扱いをされたあたしに1年ぶりに同情!!!




そんな失恋も思い出しつつ、ボーナスを喜んで本日1日は終了!


音楽blogランキングを見てみる
Happy 24th Birthday!!! For自分
お誕生日おめでとう Forあたし

24歳になってしまった。
昔思い描いていた24歳とまるでかけ離れた24歳。
もっともっと大人だと思ってたんだけどなぁ。。。(>_<)



そして、さすがに24歳ともなれば幸せな誕生日を過ごせるかと思いきや・・・
特にいつもと変わりなく。


24歳の誕生日なんて結構どうでもいい。
当の本人も誕生日だからって何するわけでもないし、お友達がおめでとうメールくれてから、

あぁ、24歳なったんだとか思わされる始末。


たぶん、26歳くらいまでは誕生日がどうでもよくて27歳と28歳の誕生日が結構楽しみだったりね。



そんなこんなで、普通に過ぎ去った誕生日。
たまたま誕生日に自分に作った自分のご飯↓





サツマイモを裏ごしして作ったサツマイモスープとサラダと、ママンと前日の夜に作った混ぜご飯。
これまたフツーか。



来年は、もっとひどかったりして(^_^;)
いや、来年こそはきっと素敵な素敵な人が祝ってくれてる予定。たぶん、間違いない。




青山巡り
今日は、お友達と青山へ行ってきました。

ホント、知らなかったお店しか行ってないと思う程巡ってきました!!!

まず、CAFFE@IDEEに行きインテリアを堪能。


(密かにS氏のDJを垣間見てみる・・・怪)

そして、ア・ピース・オブ・ケーク(岡本太郎記念館内)に行ってお茶。
ブランデーが染み込まれてるケーキを食べたんだけど、物凄く美味しい!!

あと、もう一つクルミのケーキも食べました(^_^;)


ここでは、お菓子教室も開かれているみたいで気になる木になる。


青山通り沿いにあるちょっとしたファッションエリアがあって、そこにあった15min biew's青山店に行き、眉スタイリングとやらを1000円でしてもらいました。



まあ、表参道ヒルズに行き・・ありの巣状態の混み混み具合に若干引いて帰ってきたり。
結構青山は詳しくなったと思われます。



久しぶりにこんなに沢山のお店へ行き、とってもリラックスできた休日で充実充実(^^)



カーット
はてさて、本日また髪の毛を切ってきました。
いつもの原宿の美容室にて。


というものの、1年間ボブで過ごしてきてなんとなく・・・・飽きました(^_^;)
伸ばしたい願望はあるものの、今のボブのまま伸ばす勇気がなく。(物凄くきけんな髪型に・・・)
どーしょもなく髪型の事を考えると泣きそうになっていたこの頃。
思い切って、レイヤーとやらを入れてもらおうと、そしてカラーも綺麗にしてもらおうと張り切って向かいました。





こんな感じで、自分を撮るのは相変わらずへたくそなんですけど。
短く、ちょっとボーイッシュ系に変身しました。(実は気に入ってます)
たぶん、今までで一番短いんじゃないのかな?
さっぱりすっきり、楽チンです☆
JAZZANOVA/ In Between
今日もまたDownTownrecordsに会社帰り寄ってきました。
あたしが行った時には2人のお客さんが既にいて、お昼に残ったチョコレートのお菓子を配りました。
2人のお客さんは常連さんで話したことがなかったけれど、チョコレートのお陰で挨拶程度ですが出来て良かった。


些細なことだけど、なんか嬉しかった。



今回は、気なるものは1枚あったけれど買わずに終了。
コーヒーと自分が持ってきたチョコを食べて帰宅です。


最近買ったもの

In Between
JAZZANOVA/ In Between(CD)


Claas Brieler/ Axel Reinemer/ Roskoe Kretschmann/ Alexander Barck/ Stefan Leisering/ Jurgen Knoblauch の3人のDJ+3人のミュージシャンで結成されたJAZZANOVA。
多彩なサウンドがとっても魅力的です。
JAZZANOVAはいつかは買おう、買おうと思っていたけどずっと買ってなかったのです。クロスオーヴァーものは基本的に今まであまり聴いてこなかったけど、最近ちょくちょく興味を持ってきています。


音楽blogランキングを見てみる
青紀ひかり/Indigo
今日は、会社の同僚4人で飲み会でした。

17時半頃から5時間くらい飲みつづけて、かなりお疲れです。

とゆーか、みんなよくしゃべるな〜。
どーも聞き役に回ってしまう。。。

そんなお疲れ気味の夜道に最適な1枚

Indigo
青紀ひかり/Indigo(CD)


2004年に出た1stアルバム。
Bill WithersのJust A Two Of UsやElton JohnのYour Songを彼女のしっとりささやき声で歌い上げるカバー曲は夜道を歩く時に聴くのが最適です。
JAZZはJAZZでもClubJAZZ系のサウンド。


音楽blogランキングを見てみる
どこからともなく・・・

今日も1日グータラです。
一応、先週に計画を立ててた部屋の模様替えを済ませ、お昼にチャーハンとスープを作り完食。


近所の本屋へ行って、スーパーに買い物行って・・・(主婦化)


そして、なにやら宅急便が届きました。
何も頼んだ覚えがなかったんだけど空けてみました。

中身はこんなん↓






ってか、全然頼んでないけど!!!
こりゃー絶対間違えだよ。
と思い、色々書類が入っていたので見てみると・・・ドリームBOXとゆうものらしい。


何か、聞いたことのあるフレーズ・・・・



そう、数ヶ月前に千趣会(ベルメゾン)で無料で色々試せるなんとかってのに入ってたんだった!!!

(すっかり忘れてた)


しかも、こんなん送られてくるんですね。
ありがとう。ベルメゾン。

で、ただで貰って終わりでいいのかしら??
何やら何回か送られてくるらしいよ。



知ってる方がいましたら、あたしに教えてくださいマシ。


ああ・・今日もあたしの毎日のおやつを作れなかった(T_T)
どーも、最近はダメです。
何事も実行に移せてない感じ。


来週こそは、頑張りたいものです。
なまけモノ

今日、本当は部屋を片付けて、お菓子を作って・レコード屋に行って・・・って計画してたのに!!!


何もやらずにこんな時間になっちゃった。。。
ダメだ・・・ダラダラモード全快です。

英会話がこないだで終了して、会社帰りも結構自由な時間が増えて色々と歩き回ってるからか土日が妙にゆっくりしたくなる。



今日は、布団を干して、洗面所の整理をしてみたり。
若干主婦してました。
明日こそは、部屋を片付けて洋服の整理して、常備用のクッキー作って・・・時間があればレコ屋巡りに行こう。