1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ありがとう。
悲しいお話になりますが、、、前回コロ君の記事を書いた次の日にコロが亡くなりました(T_T)(T_T)(T_T)

ママンの話によると、コロはいつものお気に入りの場所で寝ていたらしい。

そして、ママンが会社へ行く前になんだか呼吸がおかしいのに気付き。さすってあげてたと。目もうつろでおかしくてこっちの声も聞こえない感じだったらしい。


ちょっとすると、ドンドン呼吸が速くなっていき、コロも自分が死ぬのが分かっているのか何度も声を出して泣こうとしてるんだけど声が出ない。


ママンが、

もういいよ。
大丈夫だよ。


と声掛けママンの腕の中で亡くなりました。。。


あと何日だろうとはあたしも分かってはいたけど、いざとなるとこんなにも悲しくてコロの存在が大きいのが分かったよ。
コロって呼ぶのが当たり前で、コロに餌をあげるのが当たり前。

何でも当たり前だったのに、もうそれがなくなっちゃった。

死んだ姿を見たとき、こんなにも痩せこけてしまった事に改めて気付いて何かもっとしてあげられる事はなかったのか・・・


痛くても動物は痛いとは言えないし、きっと色んなところが痛かったのかな。
寿命だと分かっていても、やっぱり辛い。
17年も一緒に毎日暮らしてきたんだもん。

コロが幸せと思えてくれるならそれでいい。


ちゃんと庭にお墓作ったから、毎日お祈りしてあげる。
毎日、お線香つけてお話するよ。


いつもみたいにね。
コロ君


うちの猫のコロ(雄)
公園で、子供にいじめられていたのを見てお母さんとあたしが拾ってきたのが17年前。そのときは小さな小さな子猫ちゃんだったのに。
今はおじいさん。


最近はもーいつ死んでしまってもおかしくないくらいに弱ってしまって、ご飯も食べれず動く事もあまり出来ずひたすらじーっとしてます。

結構コロは生きようと必死で、ご飯も食べたいんだけど・・・歯が(口)が弱ってしまって食べれない様子。

キャットフードはもちろん、柔らかいものをほんの少し食べるか牛乳や水でやっとこさ生きてます。

玄関に猫用のトイレがあるんだけど、トイレにまで行けずおもらししてしまう事も最近は毎回のようになってきました。
歩く姿もひどく、目があまり見えなくなってきてるのと弱ってるのとでフラフラしては座り込みの繰り返し。



可愛そうなのです。
食べたいのに食べれない。
動きたいのに動けない。


寝ていると、息をしているのかついつい確かめてしまう。
目を閉じたら本当にもう起きないんじゃないかと思ってしまう。



でも、コロは一生懸命生きたよね。

あとどれくらいの命かな。。
生きてて欲しいけど、辛そうな姿を見るのも辛い。
でも生きようとしてるから、ちゃんと見守ってあげよう。


コロ、頑張れ。

行ってきました。
さてさて、南青山のCAFE@IDEE行ってきました。
とっても素敵なお店で、普通に行きたいお店です。

外は観葉植物で囲まれていて、中に入るととってもインテリアが素敵。
素敵なので高いけど、色使いとか質とかそういったものがいいんだと思う。

カトラリー類もポップな色使いが多く、可愛いものが多いんですね。


3階建てなんだけど、1階2階がインテリアショップといったトコロで3階がカフェ。
カフェは凄く混んでて、ちょっとあわただしいかな。
ケーキやご飯は凄く美味しいんだけどね。


あと、肝心のDJはというと。
ガラス張りのブースでやっぱ洒落てました。

あたしの大好きな、FAIRGROUND ATTRACTIONの名曲PERFECTも流れて気分は最高♪
DJはつなぎも凄くよくて、今流行りのJAZZY HIPHOPとBOSANOVAをつないでいたりしてたんだけど、結構テンポって合うんだな〜と思ってみたり。

自然と聴けちゃう、そんなつなぎでした。



ああ、S氏のDJを聴きたかった・・・
また今度か。
SHIFTYでのイベントは、次はにしおと行って・・その次は一人で行こう!!
そう決めた今日でした。


S氏。素敵だなぁ。。。
話下手だけど、好きなことには真直ぐ?そんな人だと思われます。
なんとなく、助けてあげたくなるような。
やっぱあたしSだな。
再確認した今日でもありました。
オヤスミなさい。

Haircut!!
今日は、いつも行く原宿の美容室へ行ってCutしてきました。

かれこれ、4年位通ってる。
担当の人が独立したのが、H。
オーナーが買っている犬のプーちゃんがいつもお出迎え♪普通に和みます。

今回は、ボブカットがかなり重くなってきたので軽くしていただきました。


どお?
どお?って、そんな変わってないか。。

帰り道にあるCHUCK.CHAQET.CHIKITで、1500円の割引券を持っていたので洋服を2着購入。

白いロンTは胸元が綺麗でストレッチきいてて形が結構いい。
ベストは、1枚も持ってなかったからずっと欲しかったので購入。
淡いベージュで、デニムなんかによく合いそう。夏は、中タンクトップでいいしね。




その後、表参道にあるTokyo Apartment Cafeでお茶。少々勉強してから帰宅。


明日は、青山のCAFFE@IDDEでいとことお茶の予定。
明日のDJは、あたしのお気に入りのS氏が仕事でお休みとのこと。
残念だけど、まあ、いいや。

その他の2人のDJを聴いてくる予定♪
なんでもインテリアショップも1Fにあるらしいので、そちらも楽しみ。
CD到着!!
以前に頼んでいたHMVでのCD5枚が到着しました!!!

今回到着分
須永辰緒 WORLD STANDARD 04
・S-TONE INC LUZ Y SOMBRA
小林径MIXCD ROUTINE JAZZ
ROUTINE JAZZ SCHEMA
ROUTINE JAZZ 05

以上の5枚。
S-TONE INC以外はMIXもの。
S-TONE INCは以前DMRでVeraoが入っていたLPを買って聴いてみたらあたしの好きなブラジリアンテイストなサウンドで凄く良かったのでCDで買ってみた♪

MIXCDは色んな曲に一気に出会えるから凄く好き。
DJによって選曲の色も違ってくるし。
須永辰緒さんは、Organ Barでレコード番長というイベントしてるけど、1回は行って見たいな。。。

買った中の1枚
須永辰緒 WORLD STANDARD 04


テンポが凄く心地よくて、はずれのないものでした。
クラブでかかる曲も結構あったけど、こんなふうにつないでくれるとまた新鮮な感じで聴けてよかった。
須永さんの選曲は結構好きで、女の子向け?な気がする(笑)


今日は、5枚もCD届いちゃったからこんな時間。。。
また睡眠時間3時間かぁ・・・


明日こそ、絶対に早く寝よう・・・!!!!


音楽blogランキングを見てみる
ソメイヨシノ
今日は、都内のサクラがいつもより早く開花したらしい。
ソメイヨシノ・・・確か、堂本剛?が唄ってますよね。

そんな余談もいいつつ・・・
早く花見でも行きたいな〜、とりあえず、来週辺りに予定はしてるけど満開で天気いいといいなぁ。

働いてからというもの、凄く季節に敏感になった気がします。
今までは、漠然と過ぎて行ってたのに、ちゃんとその時その時の季節を大切に見てるかも。

そんな、すがすがしい今日にはモダーン今夜の青空とマント。


1名犬ジョディー
2青空とマント
3あのフレーズ
4海の底
5サンポポ
6ららら
7もぐら

モダーン今夜は3枚アルバムが出てるけど、大好きな1枚。
聞かせる歌声の永山マキさんとバックミュージックが1曲1曲違う色を出してて飽きない大好きなband!!


古着屋巡り in原宿
ここを開設してから1ヶ月半、放置プレイ。
誰も来ていないと思ってたら、久しぶりに会った友達に指摘され・・・よし、今度こそ、今度こそ続けようと思った今日この頃。

コメント返してなく、ごめんなさいm(__)m


さてさて、月曜日だけど明日は春分の日でお休み♪

なので、アフター5に原宿へ行って来ました!!
裏原の方があたし好みの服の古着屋が多いので、裏から攻めることに!!
定番古着屋から最近できた古着屋など5件ほど回りました。



白い厚手のカーデはデニムにあわせても可愛いし。ボタンを変えても可愛い。
サイズもSサイズの小さめでピッタリ!!
春色ワンピはデニムジャケットと合わせても可愛いし、夏は白のキャミを着て胸元を開けてきても可愛い☆このワンピは実は990円とかなりのお買い得品で、改めて掘り出す楽しさを見つけたのでした・・・