1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
Teresa Cristina/O Mundo e Meu Lugar: Ao Vivo
こんばんわ。
ってか、ちょっとサボってしまいました。。

最近、飲み会を2回してきました。
成功なんだか失敗なんだかどーでも良くなってきたこの頃。

結局は、自分が美味しくお酒を飲めればいいんじゃないかな?と初心に戻ってみました。




O Mundo 遵ッ Meu Lugar: Ao Vivo
Teresa Cristina/O Mundo e Meu Lugar: Ao Vivo(CD)

これは、ちょっと前にユニオンに行った時に視聴コーナーで確か第一位とかに置いてありました。
買う時に、レジの人が
「これ僕も好きなんです」なーんて言ってましたしね。


テレーザ・クリスチーナは数年前にサンバの魅力に目覚め、サンバとショーロを演奏する人たちとライブハウスで唄い始めたのがきっかけで、テレーザの歌にほれ込んだ人たちのクチコミから広がっていきました。
あのマリーザ・モンチもほれ込んだ一人です。


活動拠点も数年前と変わらず、サンバの震源地としても有名なリオデジャネイロのラパ地区を拠点として活動しているシンガーです。



曲もサンバとショーロが混ざった感じ。(そのまんまですけど)
中盤に行くほど、サンバ色が多くとても楽しく聞いてられます。

このアルバムはLive盤で、Liveそのままの歌声と心地よいアコースティック感が感じられます♪
マリーザの大人な女性の落ち着いた歌声がとても印象的です。


とてもゆっくりと時間が流れているようなアルバム。

サンバ好きはもちろん、ボサノヴァ好きの人も気に入る人は多いはず!!


音楽Blogランキングを見てみる
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://eri-ze.jugem.jp/trackback/66
TRACKBACK