1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
レコスケくん

レコスケくん COMPLETE EDITION
(アタシ購入金額1500円新書)

ついつい買っちゃった♪


周りから、レコガールだ。レコスケ女版とか。
極めつけは「レコード買いは男より男だよね。」

.....


なんて言われては、そんなことない!!
至ってフツウ。全然フツウ。
私、全然趣味だ〜か〜ら〜♪......と、数年言い聞かせてきたけど。



この本を読んだら、レコスケくんと同じ事をしていて泣きそうになりました。泣


例えば、
・レコード屋のセールチェック
今はもう近くのユニオンとネットショップくらいしかチェックしていないけど。
2年前くらいまでは、おじさんに混じって整理券を手にセールにならんだりしてたなあ。


・レコード裁判
今までレコードやCDを売ることは滅多になかったんですけど、量が大量になってきて収まりきらなくなってきたこともあって、去年辺りからちょくちょく売ってるんです♪

私はCDもレコードも気に入ったものは買ってます。
例えばCDがレコードよりも早く発売されればCDを買いますし、CDをもっていてもレコードが出ればレコードも買います。レコードに何万も出せないので、レア盤はCDで購入して再発を気長に待ってみたり。笑
なので結構CDとレコードはかぶったりするんですよね。
CDとレコードは同じものを両方持っている余裕はないので、大体どちらか売ってしまいます。
そこで、レコスケくんがしているレコード裁判です。
レコード>紙ジャケCD>フツウのCD
大まかにはこんな感じで優先順位が決まりますけど、ボーナストラックやジャケット、データーだけ持っていればいいと思えるもの。CDを売るか、レコードを売るか一つ一つ色々考えて売ります。笑


・レコード棚が地震で落ちて来たら死んでしまう?かもしれない。。
これは結構恥ずかしいけど、私はもともと部屋に付属している収納にレコードをおさめてて天井まで積み上げています。近くにベッドがあるので、落ちて来たら、、、大変!
困ったなあ。と部屋を見ながら思いました。




色々考えると、私の人生は果たして大丈夫なんだろうか。笑
こんなにレコードを買っていて(買ってしまったけど)いいんだろうか。
もっと他に買うものはないだろうか。(例えば洋服や化粧品とかとか)
色々思う所はあるんだけど、まあ、それは、私は好きな事に時間とお金を使い、それで楽しいのだからいいんじゃないかなーーーー☆と。
言い聞かせる事で、なんとかなる....なんとかなりたい!と思いました。泣
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT