1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
Sale-FREE'S SHOP


先月ですけど、久しぶりお友達と銀座へ行ってセール品を購入してきました♪


このスカートは結構厚手のスカートなんですが、小さい私が着ても短いミニ丈なんです。
厚手のスカートは重たくなりがちで敬遠していたけど、シンプルなデザインでミニ丈なら合わせやすくていいかな〜♪

なんて。

タイツと合わせれば、ブーツでもパンプスでも両方着こなせるので結構使いやすいんですね!


ウエストの部分はベロア生地になってるんです。


生地をみるとこんな感じ。
細かく織り込まれたところがいいよね!


そろそろ春物も欲しいな〜。笑
最近の履物
最近ペッタンコ靴が好きで、何足か購入したんだけど
その中でもデニムやスカートはもちろん、ショートパンツやミニスカ、ワンピースと何でも合ってしまう便利な2足。


ブラジルのシューズブランドmelissa(メリッサ)から出ているフラットシューズ。

流行に疎いので、メリッサとかさっぱり知らず。
街で歩いていた女の人の履いている靴が可愛くて、ネットサーフィンしていたらうっかり見つけて楽天で購入♪


ゴムの様な素材で、クロックスみたいにとっても軽いの!
デザインのイメージはメロンの皮だと思います。。。

色はゴールドにしたんだけど、ラメがたっぷり入っててアクセントになって合わせやすいのね。とってもお気に入り☆



メリッサは春夏用で、こっちは秋冬用。


コーデュロイ生地が好きで洋服は購入することもあるけど、靴は初めて。
カーキの靴も持っていなかったのであえてこの色にしてみたけど、これも結構合わせやすいの!

デニムにも合うからちょっとそこまで〜!の時もササッと履けて便利♪

大きなお花も可愛いでしょ〜☆
戦利品


今年のセールで唯一購入したもの。

偶然友人と表参道を歩いてて、ベネトンの店頭に『70%OFF』の文字が!!!
これは見るしかない。

普段、入る事はまずない、ベネトン。

沢山のマフラーが飾られていた中で色が凄く気に入り、模様も可愛いので一目惚れ♪
生地も手洗い出来るもの。
そうそう、安いもの購入してクリーニングに出さなくてはいけなくなっては大変だもんね。これはいいかも〜☆☆


何度も首に装着して、友人にも感想何度も聞いて(笑)
やっと購入。。。


デニムにも合うし、アクセントとして使えるのでお気に入りです。
久しぶりのショッピング♪
2年間履き続けたパンプスが(笑)そろそろ悲鳴をあげてて、黒い靴をずっと(半年くらい)探してたんですけど、なかなか見つからないんですよね。

以前にもブーツを購入したことがあるお店なんですが、サイズが豊富で私のような小さい人には嬉しいお店。
UNITED ARROWS系列のodette-e-odile(オデット エ オディール)というお店で購入してきました。

先のトンガリ具合も少し丸みを帯びてるので、そこまでキツイ印象にはならず。
丸すぎないので子供っぽくならないと思い、、そして長い間使えそうだと言い聞かせて、、決心して(笑)購入。。。



私身長が相当低いんですけど、ヒールも大して高いものを履かないんですね。
なので、今回ヒールが8センチなんですけど、ちょっといつもより目線が高くて世界が違うんですね...苦笑
それでも155センチにしかならないんだけど。。さ!!...




皮も蛇柄っぽくて好きなんですよね。
しかも底にも皮を使ってて、滑り止め付けないとスベルスベル。。
靴の底にも皮を使うメーカーらしいです。それはいらないよ、その分安くしてよ。と思ったけど。
取り敢えず、安全に、滑り止めを付けて現在使用中。
今年最後かもしれない買い物(洋服編)
全然更新してなくって、一体いつの日記から書けば良いのかよく分からなくなってきました。。

取り敢えず、レコードはいつも通り購入していて感想とか色々書いていきたい所ですが。
なんだか時間の使い方が下手なのか、それともやることが多いのか、睡眠時間だけが減ってなかなか更新が出来ていません。


大好きなIBBのライブへいったり、ルグランのライブを見たり、久々に徹夜してクラブ行ってそのまま仕事行ったりして具合を悪くしたり...まあその辺も色々と書いていきたいところでして、今年中にはなんとかしたいと思います。(遅)


10月くらいに購入した新旧が合わさったデザインが気に入ったジャケット↓

仲のいい店員が勧めてきて、そのまま気に入りすぎて貯金を崩して買いました(泣)



ちょうど真ん中の所がボタンとか毛糸の色具合とか好きなんですね〜
結構面白いデザインで、実はこの毛糸の部分、取り外しが出来るんです。
なので、少し暖かい時期なんかは中をチラみせしてみたり、しっちゃったらいいんじゃないかと!まだしていないんですけど。


次はいつ、買い物(洋服とか)出来るのだろうか。。
Autumn
そろそろ秋ってことで、ブログを秋っぽくしてみました。
いかがでしょ?



写真では分かりにくいけど、艶?色のくすんだ赤のようなブーツ。


夏もやっぱりほとんど買い物しなかったんだけど、冬も服の購入予定はあまりなし。。
かれこれ5年くらい赤い感じのブーツを探してたんですけど、足が(も)物凄く小さいので靴類は一苦労。



なので、サイズと色が気に入る、、更には値段も考慮。
となると、なかなか出会わないんですね〜。
このブーツは、なんとなく立ち寄ったショップにあり、一目惚れして購入。
サイズもぴったりで、秋から春先まで長く活躍してくれそう!


今年はショートブーツも欲しいな♪
SHOPPING
実は、3月になったばかりのこの日。
消化しきれていない有休を満喫。


こないだもらったルミネ商品券8000円分を使用しての買い物です。



黒のワンピで、前の開き具合とか好みでシルエットも細身。
試着して、即購入してしまいました。


近くで見ると柄はこんなん↓

ありそうであまり見ない柄に一目ぼれ。
これから活躍してくれそうです♪




そして・・今年のゴールデンウィークは海外に行く事になりました(汗
いきなり1週間前に一人が行こうと言い出して、1週間後には申し込むという強硬手段。。これで貯金が大分残念な額になりそうです。。。


更に!友達がお金がない!(私もないんだけど・・・)
との事で、なぜか(ほんとうになぜか!)私が立て替えることに!!


予想外の30万出費・・・
パソコン&ipodも新しく購入したばかり、、、これからどうなるのでしょうーー


一番の楽しみである、『レコード掘り』を辞めなければいけないのか。。
今年1年、ひどく貧しい年になりそう。。
日本橋COREDO
買ってしまっただよー、買ってしまったン♪(金欠により壊)

実は仕事帰りにレコード屋で取りおきしていた1枚を購入して、フラフラと魔のSALEへ繰り出してしまった!!



これ、ものスッゴイ小さいの。
私もミクロサイズなので・・見た瞬間、これ着れるの私くらいだろう・・。と引き寄せられ、次の瞬間試着→購入とほぼ同時進行で即買い。

実はウン万のものが半額でウン万になってました!!
お買い得だねー。満足満足。

色もちょっとくすんだホワイトというか・・クリーム色が入っているホワイトなので何色にもあわせやすいし。何より、軽くてダウンなのに物凄くタイトな作りなのです。


ちなみにボタンはゴールド。
ちょいゴールドが好きなので、これもビンゴです!

試着時に応対したロン毛のオサレボーイ。
会計時にそちらもご一緒に入れましょうか?というからレコードも紙袋に入れてもらったんですけど、その時に「コレ、レコードですか?」「そうですけど」「ちなみにジャンルは・・?」「JAZZです。」「好きなんですかぁ!実はボクも青山のブルーノートに行った事あるんですよ。」

ってな感じで会話をしたんだけど、やっぱり音楽はコミュニティーだなと思った。
SALE@日本橋COREDO
仕事帰りに日本橋COREDOへ行ってきました。
特に何も買う予定はなかったんですが、数ヶ月ぶりに洋服を買いました♪
ちなみに両方とも半額で購入。



かなり短い丈のカーディガン。
ボタンが可愛いかったのと、肩周りがちょっとふっくらしているんですね。
なんか女の子らしいかな・・と。

秋・冬・春と活躍してくれそうです。



これは変形カーデ。
形が面白いものでデザインがシンプルなものに惹かれることが多いんですが、これもその性分が出て気になり購入。

首周りのシンプルな造りと、コサージュなどで止めればどんな着方も楽しめる「自分らしさ」を着こなせるものだと思い購入。
デニムにでも、ハーフ・ショート丈のパンツにと合わせやすさ抜群です。

そして何より、肌触りの良さにも惹かれました。
素材がいいものを身に付ける時の「幸せ」は自分だけの「幸福」です。


ショッピングを楽しんだ後、COREDO内にある上島珈琲店にて女同士の楽しいおしゃべりが繰り広げられました・・・
SHOPPING
最近ちょっと買い物をしてみました(^^)
どちらもお気に入り♪



このブーツはこないだの金曜日に、日本橋コレドで購入したものです。
足の甲の部分にシェーリングが入っていたりしてデザインが可愛いなぁ。
なんて思って、アタシのミクロサイズもあるとの事でしたので試着してみたら、物凄くフィットした!!
足のサイズはもちろんの事、全てがフィットして運命的な出会いを感じ、即購入。



これもまた、先月末に日本橋コレドで購入しました。
これも運命的な出会い(また・・・)。

と言うのも、以前ブログの記事にもしたディモンシュcafeのマスター事堀内氏の書いた本に載っていたシューズで、今度鎌倉のお店に行ってあったら買おうなんて思っていたもの。

なんでもこのスニーカー、ブラジル好きにはたまらないです。
カポエイラシューズと言います。カポエイラとはブラジルを代表する足技格闘技らしい。その競技で使われる靴を改良して作られたものらしく、ブラジル製のもの。

ちゃんとブラジルの国旗もちょこんとあって、かあいい(^_^)☆
堀内氏の書いた本に載っていたのはホワイトカラーでしたけど、あたしはイエローラインが入ったものにしました。

底は薄く、あまり大きいスニーカーが好きではないアタシにとってはピッタリでした!