1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
BULLJUN/BULLJUN & EL BARRIO 2016
金曜日にレコード屋に寄ってからレコード屋に行きました。

あー、意味わからないなぁ。

物凄く説明すると、会社近くのレコード屋に寄ってからテンションをあげて渋谷のレコード屋を巡ってきたのです。
会社近くのdowntownrecords以外に渋谷で2軒レコード屋をはしご。
流石に仕事帰りに3軒のレコード屋に寄るなんてさすがに疲れました。


BULLJUN/BULLJUN & EL BARRIO 2016(LP)

(アタシ購入金額2730円 新譜LP)


A.Y.B Forceの一員、BULLJUNが昨年ソロでビュー作をCDで出していたんですが、そのアナログが今月リリースされました。
A.Y.B Forceの「Lost Breaks」がヒットし、その作品は私も大好きなアルバムでして。今でも飽きる事なく聴いている1枚です。そのアルバムと引けを取る事なくBULLJUNのアルバムもいいのです。


流暢なピアノの音や太いドラムの音、ソウルやヒップホップ、ラテン、ボサノヴァなどの音をキーワードに流れてくる音はメロディーラインも綺麗でさすが!なのです。


恐らく、ジャズが好きな人もソウルが好きな人もヒップホップ好きな人もラテン好きな人も楽しめるんではないかと!

こないだ、クラブで知り合った方のイベントに出演していたので彼のプレイを見に行こうと思っていたのですが、、どうしても行けなかった。。
クラブからタクシーで帰れる距離に自分の家があればいいのに、と思いました。これ、毎回思うんですが本当にどうにかしたいものです。。


(500円以上ツモリ貯金)
12日・・・忘れる。
13日・・・小銭がなかったので1000円を。

思ったんですが、1000円札貯金することも結構多い。そろそろお札だけで1万くらいになっているんではないか・・。なんか貯金箱がパンパンです。
SINDBAD
12月ですね。
なんだか、街のイルミネーションが眩しいのはアタシだけ?

1日はお友達と仕事帰り銀座のとあるビル内にあるパスタ屋へ食事に行ってきました♪
5時間くらい話してたかな。

帰りは顎と頬の辺りがしゃべりすぎて痛かった・・。

シンドバット
SINDBAD(CD)

(アタシ購入金額 2500円新譜CD) 

ヘイヘイ!!ヨーヨーヨー!
イエイ、イエイ、イエーー。
盛り上がってますかぁ??

アタシは、一人ワインを片手に盛り上がってます。(コエー)
ちなみに赤。(更にコエー)

去年にリリースされた、渋谷オルガンバー発のミュージックラバーなブレイクビーツユニット、クロスオーバーされたサウンドを放つシンドバッドのフルアルバムです。


マルチパーカッション奏者・Kta★Brasilとの共作ということでも、とても聴き応えがあります。
まさに渋谷オルガンバー発との事あって、オサレ度、ハッピー度、盛り上がり度が高い楽曲が満載ですね。

今月にはウッドベースの吟遊詩人=タカツキ氏とSindbadのメインパーソン鳥井本英樹氏によるアルバムが出るようなので、こちらもチェックですね♪