1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
そろそろ秋物〜!
最近、秋冬物の靴を買って来ました♪





まだ夏だった7月末くらいにたまたま歩いてたら見つけちゃった。。
ベロア生地なんですけど、この淡い紫って珍しいな〜って思って履いてみたら可愛い☆☆
デニムにも合うかな〜って思って購入してきちゃいました!



こっちはいつも行く靴屋Odette e Odileのもの。
靴の下取りキャンペーンをしてて。
いらない靴を持って行ったら安くなりました!
ウレシーーー。ラッキー。



あとは、ブーツも欲しいんだけどね。。
買えるかな〜。笑

shopping
今日は暇だったので、母親と買い物へ♪


私は、CDRを買いたかったのにスッカリ忘れて・・・服を買っちゃったんだよね。
あーあ。。。




これはすっごく安くてサイズもピッタリだったので買ってしまったの。
秋物なんだけど、私の好きなミニ丈ワンピ♪
今も着れるけど、ブーツに着たら可愛い♡って思って!!
早く着たい・・・




そして、近所のお店でランチ♪
ここ、すっごく美味しくって私も母親もお気に入りなお店なんです。
デザートもコーヒーも美味しくって満足満足〜



ついでに、最近買って気に入っている服を1枚。


これは形も色も可愛くって買ってしまったの。


近くでみるとこんな感じ♪
キラキラしてて、可愛いの!
カジュアルにも着れるし、キッチリにも着れて意外と着回しが出来るので結構便利。


CD封筒
少し前に、CDRを作ってジャケットをデザイーナーの方にデザインしてもらって作った時があったんですけど、その時に使用してた紙がとっても気に入ってて♪


小学生の時に良く配られてた、藁半紙。
文字や絵を印刷すると、凄く色が綺麗なんですよね。
それから、ハンズやら雑貨屋に行っては紙をチェックしてるんですけど。笑
紙の厚さが厚すぎたり。色が気に入らなかったり。
なかなかいいのがない。


そんな時、とあるDJの方のブログで紹介されていたハグルマ封筒のCD封筒というものを購入してみました!


(左から未晒クラフト・コットンレッド・コットンバーガンディ・コットンボトルグリーン・コットンチョコレート・コットンミッドナイトブルー)


未晒クラフトだけ窓はセロファンでしてけど、その他はグラシン紙(化学パルプを用い、光沢をつけて透明に仕上げた薄紙)というものでした。
封筒の色も綺麗でしたけど。私はこのグラシン紙がとっても気に入りました♪


CDを入れた時にはCD側面の色に白色がプラスされいて、ジャケットから出した時とCDを入れている時と色の感じが違うのが面白いと思いました。


こんな風になります。


私はmixCDは滅多に作らない(メンドウーーだから♪)ですけど、もし作る人ならとってもオススメ☆
なんか、60枚(1色10枚入り)も買ってしまって。笑
どうしよう。笑
これを機会につくってみようかなあ〜ハハア....
Kalimba


最近こんなものを購入してみました!
カリンバです。

DMRでの購入です。
動画にですね...Earth Wind&FireのMaurice Whiteが演奏している姿がアップされてたんですけど、これが超カッコいい。


真夜中にモーリス最高!!
とか思いながら、ポチポチー....ってしてしまって。汗

届いてから早速、モーリスの映像見ながら、ピーンピーン〜と演奏しました。
とっても満足。。。

小さくて可愛いから、ちょっと置いておいても可愛いよね〜♪
最近の格好は眼鏡


実は最近、目に傷が出来てしまいしばらく眼鏡でした。
家で使用していた眼鏡の度数がとても仕事では使えるものではなく、新しく買い直しました。

私は酷いドライアイでいきなり涙目になったりする事があったので、これからは無理をせずに眼鏡とコンタクト両方使い分けて行こうと思ってます。


今まで眼鏡を敬遠してたんですけど、以外にハマると楽だしいいんですよ♪
music life


そういえば、結構前ですが・・
無印良品で「防水CDプレイヤー」を購入しました。

寒くなってきて、湯船に長く浸かる事が多くなる時に利用しようと思って!!
結構色々と持ち運べて便利なんだけど、音がやっぱり悪いんだよね。
ある程度はしょうがないと思っていたけど、気になれば気になるほどなんかヤダ。


でもこういうタイプのもので音質がいいとなると、たぶん値段も結構しそうだから今のうちは取り合えず我慢。


最近浴室で良く聴いているのが、みなさんのミックスCD!!
数年前のものから最近のものまで、じっくり聴いてます♪
ってゆっか、隠れ「ツナギ」フェチなんだよね。
もお「ツナギ」最高だー。


ミックスCDって、DJの方が上手くつないでくれたりして曲が途中で切れるでしょ。
アレ、最後まで聴きたいーーーー。なんて欲求が出てくるわけなんだけど。
気になったものは物凄くレア盤だったりするものもあって、とても手を出せない盤だったりすることもある。そして、「欲求不満」になる。


たぶんコレを解消するには・・・仕事を頑張るしかない。。
明日からまた頑張ろうっと・・・
フットサルに向けて・・



今日は友達と夕方に新宿で待ち合わせをして、来週にフットサル試合に向けてユニフォームを調達してきました。

はじめに、新宿のGALLERY-2に行ったんだけどなんとなくしっくりくるものがなく購入せずに終了。
その次に向かったのが、原宿駅前にあるSOCCER SHOP KAMOでジュニア用バルセロナのウェアを購入。

シューズとソックス、パンツと全てそろえたので後は試合まで。

今のところ20前後人数が集まっているらしいので3チーム程作れそう。
そのうち女子はアタシ入れて5人とからしいので、男子に負けぬよう頑張らなくっちゃ!


で、最後になぜかまた新宿に戻り中村屋にて夕食。

そして、悲しい事に物凄くこの日も体調が悪い。
頭がガンガンして、もう何も考えられない・・・物凄くクラクラしてた(+_+)

家に帰って、耐え切れないので風邪薬を飲んで就寝。
銀座へ
最近左のピアスホールが荒れ果てている為、池野皮膚科クリニックへ行って来ました。

診察するのに軽く3時間は待つため、銀座にきたときは必ずと言っていいほどチェックするお店があります。

銀座2丁目にあるextraという60年代の家具などを取り扱っているお店です。

照明やソファーはもちろん、60年代のポップなカラーの取り扱いが魅力的です。
そこで、半年程前から物凄く欲しくて欲しくてたまらなかったものを見つけてしまったので買ってきました↓(欲しすぎて夢にまで出てきた)



はい、キンバリーマグです。
40年代〜60年代にかけて、アメリカのアンカーホッキング社で生産されたマグカップ。
このキンバリー、写真のオレンジ以外に「ブルー」「グリーン」「イエロー」「ホワイト」などがあり、こちらの色合いも物凄く綺麗です。(写真でしか見てないけど)

表面に装飾されたデザインや色合いがなんとも可愛くて見とれてしまいます・・・。

ちなみに、このオレンジ。
1個3990円でした。

その後、apple storeに行ったりお気に入りのcafeでデザートとコーヒーを飲んでいたら3時間もあっという間!!
無事に診察を受け、お気に入りのマグカップを大事に抱え無事帰宅。
そして、就寝。