1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
FreeTEMPO/LoveAFFAIR
LoveAFFAIR
FreeTEMPO/LoveAFFAIR(CD)
(アタシ購入金額1470円中古CD)


『Oriental Quaint』、『Imagery』の2枚のみ聴いてその後はしばらくFreeTEMPOの曲を意識して聴く機会はなかったんですが。
久しぶりに中古で見つけてジャケットの可愛らしさに惹かれて思わず購入した1枚。

以前聴いていた2枚の作品よりこのファーストアルバムの方が音がシンプルな気がするんですよね。こっちの方が私は好み。
「Saudade」という曲が大好きなんですけど、少し哀感を思わせるフレーズが入っている所がツボなんだと思います。これは何度聴いても飽きないんですね。
他の曲でもそうですけど、声にエフェクトかけてるからか声も時折『音』として聴こえるのも楽しいなと思いました。


《Freetempoで非常に盛り上がってるライブ》
DAISHI DANCE/the P.I.A.N.O.set
レコードとCDの整理をしました。
こないだも結構売ったのですが、ダンボールに入りきらなかったものを今回まとめてユニオンに送りました。

結構厄介なのが、海外で買ったCDがかなりあるんですが。
これたぶん売れないんですよね?
海賊版ってもの。(海賊版なのかもビミョー)

でも割とすっきりしたので一安心。
もう少しでこれ以上増えると置けなくなってしまうので、一時的に場所を確保したってところです。

the P.I.A.N.O.set
DAISHI DANCE/the P.I.A.N.O.set

先月発売されたDAISHI DANCE(ダイシ・ダンス)のアルバムです。
今年3月には12インチで先行発売された「LET LIFE LOOSE」も限定枚数もあっという間に売り切れてしまうというほどの話題作。

DAISHI DANCEは札幌を中心に活躍しているハウスDJ。
札幌老舗のクラブでは10年以上もレギュラーイベントを持ちつづけ、その他にもFMラジオの選曲も担当するなど幅広い活躍をしている人物でもあります。
3台のターンテーブルを使い、その時々によって違う色をした選曲がピースフルな時間を与えてくれるDJ。

このアルバムは、STUDIO APARTMENTのレーベル「Apt.」より発売されたもので、1曲ボーナストラックとしてSTUDIO APARTMENT REMIXも入っています。

ピアノの音色がメインで使われていますが、何よりピアノを引き立てているのが女性ヴォーカル。フィルターがかった声とベルベットヴォイスが妙にマッチしてる。
とても伸びやかな曲調は、ジャケットの森林の美しさと神秘的な雰囲気をかもし出しているかのようです。

裏ジャケットに描かれた色使いもかなり好きです。

音楽blogランキングを見てみる