1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
Spinners/Second Time Around
更新を少々サボ〜りすぎました。。

セカンド・タイム・アラウンド
Spinners/Second Time Around(CD)
(アタシ購入金額720円中古LP Reissue)

Spinners(スピナーズ)の70年作品、セカンドアルバム。
おすすめされて聴いたのがはじめなんですが、一曲目の『It's A Shame』が最高に格好良くてすぐ購入しました。
G.C.キャメロンの声は一体どこまで出るんだろう。物凄く高い声を出すんだけどただ甲高いだけじゃなくて、高音と低音が織り混ざっててもどこか安定感みたいのがあって、、、言葉で言うと難しいけど凄くいい声なんです(笑)


色々見てたら、『It's A Shame』はStevie Wonderとその元夫人Syreeta Wrightが作曲してたんですね。
Syreeta WrightはStevie Wonderと別れた後、G.C.キャメロンと77年にデュエットアルバム出してるし(ジャケットが見つめ合って幸せそうなの)、ちょっと意味深だな〜、色々あったのかな〜なんて。。余計なお世話かな。。ハハ....


他の曲も『My Whole World Ended』のカヴァーとかゆったり聴ける曲が沢山なんですけど、やっぱり飛び抜けて『It's A Shame』が最高。
サンプリングとして、また色々カヴァーがあるのでそちらも序所に集めて行こうかなと思ってる名曲です。

《バージョン違いでIt's A Shameを歌うG.C.Cameron》

Ne-yo/In My Own Words
クラブをはしごしたせいか、全身筋肉痛です(T_T)
笑いすぎたのか、ほっぺまでもが筋肉痛。。

In My Own Words
Ne-yo/In My Own Words

ニーヨはかなりヒットしているので、書くのもどーかと思うんですが。
麻布のクラブに行った時、3・4曲続けてニーヨをかけるDJが居て頭から離れない為書きます。

ちなみに、ニーヨ好きな方は先月の来日公演は行ったのかな。
今更行きたかったな、なんて思っちゃったりして。


ニーヨはプロデューサー、シンガーとして活躍しているアーティストです。
このアルバムにも入っていて、シングルにもなっている「So Sick」がまたヒットしているらしく、ますます好調なよう。


このアルバムも発売された時とか、第一位とかオススメとかのポップが張られてて、かなりオススメされてたしね。


あまり最近のR&Bを聴かないあたしでも、すんなり受け入れられた・・・むしろ凄くいいね。なんて思ったくらいだからかなり大衆に受け入れられる音楽なんだと思います。


声も安定感があって聞きやすいし、なによりバックの音が良かったりします。
メロウな曲調の曲がほとんどでなので聞きやすいのです。


音楽blogランキングを見てみる