1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
Crown City Rockers@Billboard Live Tokyo


少し間が空いてしまいました。。
時が経つのは早いな〜

なんちゃって。


昨日は、台風でしたけど、私は張り切って仕事帰りにライブです!
Crown City Rockersというヒップホップのバンドですが、 生音で演奏しているので見応えがあって楽しかったです☆


私はバンド自体知らなかったので、演奏した曲は
しらないものばかりだったけど、最後のアンコール曲が
Roy Ayers/Everybody Loves the Sunshineをカヴァーしたものでした!


これはかなり良かった〜♪

家に帰って、早速曲名など調べたんですがまだ見つかりません。。
引き続き、探しまーす!!!

ライブは、MCとサンプラーとキーボードの3人がラップをしたりして、
キーボードは女の人だったんですが、ローズとキーボードを使い分けてて
とてもかっこ良かった。


ヒップホップのライブも初めてだったけど、かなり楽しかったです!
ありがとう。



VASCO DA GAMA@青山fai
お友達のイベント、VASCO DA GAMEへ
マルティニカDJの木戸さんと共に行って来ましたー。


最近はクラブへ行っても、朝まで居る事があまりなかったんですが
久しぶりに朝まで楽しんで来ました。

みんな酔っ払いー☆☆


明け方に、渋谷まで移動して、椿屋で朝カフェ。
お酒の後に、チョコレートシフォンケーキ♪
何でも食べれちゃいます!笑




店内は、改装したばかりらしくとっても綺麗!





外に出ると、渋谷らしく、、沢山の人達。
さすがだなー。
Harcsa Veronika Red Baggage Show 2009@Motion Blue Yokohama
ネットがつながらなかった間、色々行って来ましたーー♪
少しずつ更新して行きたいと思います!


まずは、先月19日にお友達に誘われて、
Motion Blue Yokohamaへ行って来ました!


ハンガリー出身のジャズヴォーカル、

結構前で見れたんですが、すっごく可愛い♡
物凄くキュートなのに、綺麗でウットリしてきました。


声は結構大人な声で、そのギャップも魅力的だなって思いました。
ライブも面白くて、バックのドラムとピアノの人が紙を切って音を出したりしてて、
笑っちゃうところもありました。
楽しかったです。ありがとう!

 
  
            
                    デビュー作のSpeak Low

 
                                    
                                 セカンドのYou Don't Know It's You


2つのアルバムのジャケットはマルティニカDJの城内さん作。
とっても綺麗で可愛らしいジャケットです。
                        

この日の横浜は風がとっても強くて、少し肌寒かった。
でもイルミネーションや横浜の雰囲気はとってもロマンティック♪



会場でのご飯もとっても美味しくって、お酒もすすみました。









渋谷JAZZ JUNGLEへ行ってきました♪
先週の土曜日は、仕事帰りに渋谷のJZ Bratで行われていたJAZZ JUNGLE行って来ました。




終電で帰る予定だったので、ライブ見れるかな〜。
って思ってたら2バンド観れてラッキー☆☆


まずは、Re-trick
名前は知ってたんだけどね、アルバム出たのも知ってたんだけどね。。。
曲を聞くのは初めてでした!
ホホホ〜ン....。


ピアノとウッドベースとドラムのトリオで、早い早い高速なジャズ!
その迫力に、お酒を飲む手が止まりまーす。
アレ?



次はnativeの中村さんが新しく始めたバンド、Blackqp'67でした。
(ちなみに読み方は、ブラックキューピー シックスティーセヴンだそう!)


ライブ見た印象は、とってもノリが良くて、楽しいなー♪
という感じで、ライブは4曲程しか聞けませんでしたが、アップテンポなジャズナンバーで沢山の人が踊っていました。




終電までの2時間くらいでしたけど、楽しかったです☆☆


銀座
いつも、大体家に居る事が多いんだけど。笑
先週末から今週と、動き回って来ました!


銀座の松屋で行われてた、熊田千佳慕さんの展示会を母親が見たいというので、一緒に行って来ました。



主に昆虫の絵を書いてる人だそうです。


絵は至ってリアルで、写真の様に虫が大きく額縁に飾ってあるんです。。
そういえば、こういう虫いるよね。。。ウワー....泣

みたいな。。


みんなじっくり見てたけど、虫が好きですかーーーー????


昆虫の絵の他に不思議の国のアリスとか、動物の絵などもあったのでそっちは凄く良かった。笑




ネコちゃんなんて、とっても可愛い♡
手の上に乗りそうだよね♪

真ん中はアリス。
そういえば、こういう場面があったような。。


はちのポストカードは親が購入。。
やっぱり虫は苦手だなあ〜。。



展示を見に行った後は、母親の買い物に付き合って、私も自分のものみたかったけど、時間がなくなった......。ハア。。


夜は父親と待ち合わせて、銀座Swingでライブを見て来ました!
今回は、ペドロ&カプリシャス。
コンガを演奏してた、ペドロさん。
80歳近いみたいんだけど、ラテン音楽をノリノリで叩いてました!


元気だなあ。

Swingは、食事も美味しいので色々頼んでみました!
こちらはサラダ。


こちらはシーフードとトマトソースのパスタ。

あと、冷製白桃とトマトのパスタ。とか、ハマグリと水菜のパスタとか。
頼んだんだけど、写真撮ろうと思ったら食べ終わってました。。


残念だなー。他のもとっても美味しかったのになあ〜。

ロマンとワタシ
昨日はコットンクラブへロマン・アンドレンのライブへ行って来ました♪

コットンクラブへは初めて行ったんですが、広すぎず狭すぎずの大きさで
食事をしながら見るには丁度良かったです。


前の方で見れたので、ピアノのタッチまで観れて最高でした☆

最初の方は「Let’s Live Forever, Love」「You Can Do It」など、
好きな曲が続いていて生で聴けて良かったーーー♪♪


ロマンのアルバムを欲張って2枚持って行ったら、2枚にサインをしてくれました!
気さくな人柄にますます好きになりました♡






福島
連休の最後は両親と一緒に福島を旅行してきました!

目的は、両親の好きなバンドのライブだったんだけどね。笑
いつも親がライブを見に行く時に泊まっている温泉旅館に泊まって来ました。


ここも料理がおいしくて。。。




どうしよう。
なんだか太ったかもしれません。笑




旅館は湯本だったんですが、いわきに移りBar Queenという所で見てきました。
Ta-factorというバンドで、私ははじめて聴いたんですがかなり迫力があってかっこ良かったです。
サックスとトランペット、ピアノ、ギター、映ってないけど、ドラムとベースも入って演奏してました。とてもインディーズとは思えない演奏で、アップテンポな曲からスローテンポまで、飽きさせないライブでした。



オリジナル曲とカヴァー曲『チュニジアの夜』『Caravan』などたっぷり2時間程の演奏でした!
またまた私は『チュニジアの夜』を聴けて、テンション最高潮♪

ピアノの人も非常に格好良かったなー。笑
Live & Club
30日に、3月に行った銀座スウィングの系列店、SwingCityへ行ってきました。

また両親と。笑



今回は、ピアニストの前田憲男さんとベースとドラムのトリオ編成という事だったんですけど、トロンボーン奏者の原田靖さんが飛び入り参加!
更に、女性のアルトサックスが飛び入り参加!


銀座スウィングの時もそうだったんですけど曲のリクエストが出来る様になってるんです。
どうしても、大好きな曲でもある『チュニジアの夜』が聴きたくて。
前回もリクエストしてたんですけど、、、今回!なんと!
『チュニジアの夜』を演奏してくれたんです♪


やあ、、、生で聴けるなんてかーなーり、ツいてます。笑



そして、1日は仕事が終わってからお友達と青山のeverにて行われていたPRIMOというクラブイベントへ行ってきました♪


今回、Star Dishのライブがあったので楽しみにしてたんです!
最近12インチで2枚出ていたんですが、6月にアルバムをリリースする様でそれを兼ねてのプレリリースパーティーでした。


物凄い迫力のあるライブで、しかも目の前で見れたので最高でした☆
私の好きな曲、『Melody rising』は残念ながら演奏されませんでしたが、次のアルバムが楽しみになるほど楽しいライブでした!



GWは絶好調です!笑


2009.1.30.sat jazzlement!!!vol6


2009.1.30.sat jazzlement!!!vol6
DJ BAR COLOR
2000yen/2D
22:00〜05:00

前回も出させて頂きましたけど、また誘って頂きました♪
お時間ありましたら、是非お待ちしております。

DJ BAR COLOR
池袋西口を出て要町方面に直進。二又交番を立教通りの方に進みサンクスを左折。西池袋公園の交差点まで来たら向かい側にマレーチャンというマレーシア料理の店が有ります。そのとなりのココナッツディスクというレコード屋の地下1階です。



【Genre】
 All is common to jazz!!!

【DJ】
 aifol
 etsu the samba
 iziphozam
 goodbye to romance
 marbee☆
 hell patrol

【Featuring DJ】
 totty
 eri-ze

【Guest DJ】
 prisma
1987年神奈川県生まれ。デビュー前にもかかわらず、国内外のトップレーベルから多数のオファーを受け、 まさにJazzy Hip Hop以降を担うべく、久々にシーンに出現したスケールの大きな超期待の超実力派。

Jazzはもちろん、Brasil、Bosa Nova、Funk、Soulなど、ブラックミュージックを中心とする 様々な音楽から抽出した奇跡的なグルーヴをHip Hopへと昇華する その傑出した審美眼とプロダクション・スキルは唯一無比。
一瞬で聴き手の心を掴んでしまうカラフルでメロディアスな上ネタと大胆な展開、 そしてドラムサンプリングの髄とグルーヴを内包したビートは信じ難いほどの魅力と強度を誇る。

データ化が進み、音楽の価値自体が問われている今日において その若さからは想像がつかないぐらい、ヴァイナルへの愛情が深く、 何よりもヴァイナル・ディギンに全精力を注ぎ込むその姿勢は尊敬に値する。

Libyus Musicコンピレーション・アルバム"Listening is Believing Vol.3"への参加、haiiro de rossiのデビューアルバム"True Blues"への楽曲提供などを経て、 2009年春Aloe BlaccやPismo、Raashan Ahmad(ex:Crown City Rockers)、El Da Sensei、FatJonなどをフィーチャーした 驚愕のデビューアルバム"Prisma (仮)"のリリースを予定。

ヒューマニズムをコンセプトに聴き手の表情を一瞬で変えてしまうようなサウンドメイキングを目指す 要注目の若き俊英。

Samba-Nova@EATS and MEETS CAY


お友達と一緒に青山のEATS and MEETS CAYで行われていたクラブイベント、Samba-Novaへ行ってきました。
クラブもいいんだけど、夜は布団に入って寝たいの!
って思っていたら、夕方17時から23時までの体に優しいイベントでした♪


お酒を飲みながら、話しながら、横を見ると...DJブースの近くで何か食べ物煮てますね?
作っていた方に話を聞くと、ブラジル料理のフェイジョアーダでした。
やあ、もう、私食べます!!





今まで何度かフェイジョアーダを食べる機会があったんですけど、しょっぱすぎたり味が異様に濃かったり失敗して最後まで食べられない事があったんです。けど、これは美味しかったな〜。最後まで完食しました♪


肝心の音楽はというと、ブラジル祭り。ポルトガル語の曲ばかり!
ブラジル音楽と言えば、ボサノヴァ辺りを中心にしか聴いていなくて、最近のブラジル音楽というものは聴いた事がなかったんです。
それがここでは流れてて、ブラジルのヒップホップなんかとっても興味が湧きました。
日本でも昔の名曲をカヴァーしているように、ブラジルも同じでカヴァー曲が沢山あり流れてましたけど、カッコいい。
お友達と「どこの国でも同じなんだね!」って話ながら、沢山踊ってきました。

飛び跳ねて、叫んで、踊って♪
やっぱり中村さんのDJは好きだな。ウフフーーー☆